土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
デニムのオーダーパンツ、略してデニパンがおススメです!
いきなりですが。
急激にテレワークという働き方にシフトしつつある世の中になる前から、そもそも仕事服に変化はありましたよね。
もう言葉は無くなりましたが意味合いとして存在しているクールビズと言ったビジネスカジュアルというジャンルです。
すべての業界、業種がこれになるわけではないですが、確実に時代の流れでこうした脱スーツは進行しておりますね。
元々ボクの仕立屋でありながらこの脱スーツ文化にずっと着目をしておりまして、それをどうオーダーメイドに落とし込めるかを色々と研究を重ねてきておりました。
そんなボクがおススメしているのがデニムで作成するパンツです。
デニムと言っても馬で引っ張っても破れないのが売りのようなハードパンツではなく、ストレッチを効かせて座っていても、立っていても、動きについてくる快適なパンツです。
仕事服とは言え、ゴールドラッシュで使うような用途ではなくどちらかと言いますとテレワークからオフィスに通う為のパンツというポジションに位置するパンツになります。
これからの時代の仕事服は「快適」が最上位にくるでしょう。
なにもテレワーク中に我慢することはありませんから。
かと言ってルームウエアや普段着じゃ、自分の中のスイッチが入りませんよね。
そうなる為の仕事服としてのデニパンです。





イタリアンデニムも良いんですが、個人的には岡山デニムの方が良いですかね。
これは好みの問題ですけどね。
脱スーツ時代に何を履けばよいのか?
スーツのパンツ?某感動パンツ?チノパン?ジーパン???
結構悩むところではないでしょうか。
その一つの解決としてオーダーメイドのデニムパンツ。
もちろんボクが時代を取り入れて作成しますので、快適なのにカッコ良いパンツになります。
当然です。
秋からの衣替えでお悩みでしたら、どうぞご相談くださいね!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- スーツとは派手にすることではありません - 2025年12月18日
- 正統派のストライプスーツを選びませんか? - 2025年12月17日
- スタンドカラーコートもベルトを付けるとダンディな印象に - 2025年12月16日
- ショールカラーのスーツで魅せる - 2025年12月15日
- スタバのコレはなんでこれほどまでに美味しいんでしょうか - 2025年12月14日


