土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ベルトレス仕様
文字通りベルトをしないことを前提にしたパンツがあります。
オーダーメイドの世界では実はそれなりにニーズがあるこの仕様、ここにきて再び人気が高まってきています。
- スタイルアップになるのがベルトレス
ベルトレスの良さは文字通りスッキリ魅せることが出来るということですね。
サイズもしっかり測ることが出来るオーダーメイドならではということもあります。
ちなみにベルトの目的は何かご存じでしょうか?
これはあくまでも「飾り」です。
そうアクセサリーの一つなのです。
ボクが昔かからお伝えしていることですが、ベルトはあくまでも添えるだけです。
そこにあることが目的なんですよ。
ほとんどの人はグイグイと絞るものと認識されているかもしれません。
例えばウエイトリフティングなどの競技においては体を保護するためにベルトで絞ったりしますが、ドレスパンツはまた別の話です。
ですからベルトは絞らないようにしてみましょう。
もし、もしもそれだとズルズルしてしまうということになっているとすれば、それあパンツが合っていないということですね。
ちょっと話が逸れましたが、このベルトレス仕様においてもアクセサリーの一つとして尾錠なるものをつけるのが一般的です。
基本的には腰の左右に取り付けます。
腰の横に付けるのに尾錠というのはどうかと思いますが、便宜上尾錠ということで業界で認識されています。
ということでこれをサイド尾錠と呼んでいます。
これも機能としては絞ることが出来ますが、それによって大きくウエストが変わるということはなくあくまでも飾りとしての位置づけですね。
これがあるだけでなんとなくソレっぽく見えるといいますか、なんだかカッコ良く見えませんか?
オーダーパンツはこのようなベルトレスのサイド尾錠仕様なども作成することが出来ます。
帯部分の太さもちょっと太めにしてアクセントと強める、また股上を深めにして腰位置を上げて印象をアップさせるなども可能です。
最近は極端なローライズよりもハイウエストが好みな方も増えています。
どのようにするか、どんなシルエットにするかなどを楽しく相談しながら決めていきましょう。
ココアッソでは予約制のスタジオだからこそ、細やかなご要望にもお応えしております。
オーダーメイドパンツ、一度履いたら手放せなくなりますよ!
ココアッソは予約制のスタジオにしておりますのでお困りごとやお悩みをしっかりお伺いして解決に導くサポートをしております。
まずはお気軽にご連絡くださいね。
ご予約はこちらから←予約フォームへ
お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ
Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です
受付可能時間 11:30~19:00
メール、メッセージは24時間お受けいたしております
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 礼服にはアジャスターを装着するのがオススメです - 2024年9月16日
- 食事の時間を有意義に使うという選択肢 - 2024年9月15日
- 自分の心にやさしい営業ってどう思いますか? - 2024年9月14日
- 袖口のボタンホールを切羽と言います - 2024年9月13日
- スリーピーススーツを楽しもう! - 2024年9月12日