オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

断捨離の季節

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

どんなにあがこうともまもなく季節が変わります。

ジョブス以外のほとんどの人は季節で服装を変えているはずです。

まして外に出るビジネスパーソンは当然でありますよね。

衣替えがやってきます。

今日は衣替えをしようということではなく、その為にすることとしてのいつものお話です。

断捨離の季節

何もかもという事ではありませんが、どこかで処分をしなければならないお洋服があるはずです。

無限のストレージは存在しませんからね。

タイミング的に断捨離するには丁度良い時期が到来ということです。

 

  • なかなか手放せないそのお洋服

男性はお洋服を手放す事が苦手です。

長年の経験則からそう言えます。

もちろんパーフェクトな人もいらっしゃいますけども。

そろそろ手放す頃合いかなと思いつつも決断出来ずにいつまでも使い続けているそのお洋服。

きっかけがが欲しいですよね。

なのでこのタイミングを利用してみましょう。

9月という区切りをね。

 

  • 予定表に服装を記入しよう

ご自分の予定表に半ば強制的に動けるように書き込んじゃいましょう!

年間、半期、四半期、月間、週間、日々のスケジュールは多少の差はあれど誰もが管理されていらっしゃる事でしょう。

そうビジネスでは当たり前なこのスケジュール管理に自分の服装も取り入れてみて下さい。

自分事は二の次で組み込んでしまうそのカレンダーに衣替えと記してみる。

するとやらざるを得ないと言いますか、やらないといけない気がしてきませんか?

何事にもきっかけが必要な時があります。

服装はどうしても後回しにしがちですからね。

だからこその今がチャンスなのです。

区切りとなる9月ですからね。

衣替えですから。

ぜひこのタイミングを利用して今ある自分のお洋服を見直してみましょう。

断捨離するには最高だと思いませんか?

きっと手を付け始めると止まらなくなるはずです。

何故ならそのお洋服のコンディションに気が付くから。

カレンダーに予定を入れた以上意識がそこに向かいますから、必然と気が付かなった部分が見えてきます。

ぜひ予定表が埋まる前に先に記入しておいてくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top