オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

お気付きでしょうか?今年の約半分の期間は緊急だということを

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今日から5月に入ります。

丸々4か月が過ぎました。

そのうち緊急事態宣言期間が2か月以上ありましたけどね。

今は三度緊急事態ですが。

何をもって緊急なのかもはや誰も分からないと思いますが、緊急なんですよね。

結局安易に強力な言葉を使い過ぎるからこうなるんだなという良い見本となりました。

シビリアンコントロールってそんなに軽く見ない方がいいですよね。

帝王学は存じ上げませんが、歴史上において強力なリーダーシップを発揮し国をまとめ上げてきた偉大なる先人の振る舞いや言動と比べるとかなり見劣りしてしまいます。

その差が今まさに現れているのでしょう。

こんな時代にボク達はどうしていけばよいのか?

現在コロナ特需に沸いている業界はこのまま一気に稼ぎ切って逃げ切るのもありかと思いますが、その先も並行して考え、準備していくことが必要ですよね。

明確な正解なんてありませんし、お手本もありません。

各自が模索していかなければなりません。

未踏の世界を先行していく。

すでに轍が出て着るとラクなんですが、そうではない何もないところの先に答えがあるわけで、その気づきもないけど先に進むことを求められているのが今ではないかと。

後追いで先行者を眺めているだけでは生存が許されなくなっていくのではないかとも感じています。

轍が無いところを踏みしめていくのは大変ですが、誰もが先陣を切って進まねばならない時代。

だっても通年緊急事態になるんじゃないでしょうか。

めんどくさいのは嫌いな性格ですが、ある意味チャンスでもあります。

誰も進んでいないところに自分で足を踏み入れることが出来るのですから。

ま、ゴールデンウィークくらいはゆっくりしたいですね。

ボクも明日からしばし羽を休めさせて頂きます。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top