オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

新しいお洋服を手に入れるタイミングはいつ?

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

新しいお洋服を手に入れるタイミングはいつ?

この寒暖差のある春先は何を着ていいかわからない~という話をよ~くお伺いします。

みんな悩みます。

ボクも悩む時もあります。

しかしながら、もうお洋服はクローゼットに入りきらない位にお持ちのはず。

服が無いと言いつつも、沢山持っているという事実。

いったいどれだけの量があれば安心するのでしょうか?

ボクみたいに一部屋衣裳部屋になるくらいにあればいいんでしょうけど。

話が逸れちゃうので、それでも新しいお洋服が欲しいと思った時にいつ買うのか?というお話です。

 

  • ちょっと寒いけど羽織る服が無い

この微妙な季節に丁度良い服が無い問題は実はアパレルの人でもあるあるです。

確かに365日いつでもジャストな服装なんて無理ですから。

少々の我慢はアパレルの人にとっては造作もないことではあります。

しかしながら、普通はそうじゃないですよね。

お出かけの時にちょっと寒いんだけど、どうしようとなったらずっと悩んで出発時間が遅れてしまう・・・とかなりますよね。

この大量のお洋服はあるけど、いざ必要とする服がない問題は案外意外なところに解決策があるような気がします。

 

それは・・・

 

バーゲンだから買っておく。

これを止めればいいだけ。

 

なんだかんだでいつも同じようなタイミングで(バーゲン時期ですから)購入するから、結局同じような服ばかりがラインアップされてしまうという現象が起きてはいないでしょうか。

もうお洋服は沢山あるのでしたら、値段だけで判断しなくても良いのではないでしょうか。

お値段は確かに大切な要素ではありますが。

だってバーゲン時期というのはシーズンの終わりになります。

ということは春先に欲しい丁度良いお洋服なんて残ってないわけです。

そもそもシーズン終わってしまっていますし。

そうじゃなくて、季節の変わり目に並んでいるお洋服が欲しい時に手に入れる。

これだといい感じに着たい服が手に入るじゃありませんか。

お洋服屋さんというのは実際の季節よりも少し早く、その季節に合う最新のアイテムを並べてくれます。

それは単に売りたいからということもありますが、このお洋服で快適に過ごして欲しいってことでもあるのです。

確かに近年の新品のお洋服の鮮度の劣化具合の速さは気になりますし、店頭に並んだ瞬間にセールというのもいかがなものかとは思いますが、思い立ったが吉日というのがお洋服の一番幸せな買い方なのは間違いありません。

今スルーしても来年再び同じように悩むでしょう。

それでしたら、今欲しいアイテムがあったら手に入れちゃいましょう!

快適で幸せな生活になること間違いなし。

 

 

ということで、新しいお洋服を手に入れるタイミングは??

 

 

 

 

 

今でしょ!(苦笑)

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top