オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

プロに素直に任せた方が上手くいく場合がある

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

何かしら物事を頼む時に、何もかも自分で決めていくというのもありですが、もう素直にプロに任せるほうが良い場合もありますよね。

むしろすでにゴールが見えているプロの方がその到達点に至るまでの道筋やロジックが出来上がっている分、最短距離で且つ精密に進んでいけるんじゃないか。

自分で色々調べてあれこれと注文しても良いのですが、それが物理的、構造的に無理があったり、エモーショナルな部分でちょっと・・・となることもあるかもしれない。

それが楽しみならば何の問題もないんですが、そこまで到達していないのであれば、素直にプロのお勧めに従う方がいいかなと。

サブウェイでサンドイッチを注文する時にあれこれ自分でカスタマイズするよりも、そのまんまでお願いした方が安心な感じがするボクです。

ボクはサンドイッチマニアではないので。

これはどんなことにもいえるんじゃないかなと。

インテリアや家具などもお任せした方がセンス良く仕上がるとかありますよね。

お家のリフォームや家具の入れ替えとかも任せてもいいのかなとかね。

もちろんそのプロとはどうしていきたいのかという想いや理想、感覚的な好みなどをしっかり伝えるのは必要ですよ。

まるっとお任せでもいいですが、そのプロのことを知らないとそこまで任せっきりには出来ないですよね。

お互いを理解しあえているからこそお任せってことです。

プロも何も相談なく全部任せたっていきなりよく知らない人から頼まれても困ると思うのです。

その代わりプロと理解し合えるようになると、こんなに頼もしいことはありませんよね。

ふとそういうプロと出会いたいなと思う今日この頃です。

そして、ボクも着こなしのプロとしてとことんお役に立てるにはどうしたら良いのかを深堀しています。

信頼されるプロとは何なのか?ということで。

独りよがりではない、相手目線で頼られる存在でありたい。

日々精進しかありませんけどね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top