オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

2月のアクセスランキングが出ました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2月のアクセスランキングが出ました!

長すぎる緊急事態宣言のおかげで、何が緊急事態なのかがわからなくなっている今日この頃。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

安心して暮らせる日々が待ち遠しですが、まだまだ先になりそうですね。

今は時代に合わせて出来ることをしっかりこなし、新しい価値観を受け入れて、新しい行動をしていくってことでしょうか。

思えば丁度一年前くらいですよ。

急激に慌ただしくなったのは。

それからあっという間でしたよね。

時代が動く時、歴史が変わる時というのはいつもこんな感じなんでしょうね。

そしてその急激な変化にどう適応していくか。

未知なることにいきなり挑戦するというのは確かに負荷はかかるけど、それを選択しないと未来に進めませんしね。

まだまだ変化は続いていますし、がんばりましょう。

そして変化していないし、そのまま継続ってこともあるでしょう。

ということで、2月も毎日更新継続しておりましたブログ記事の上位3位の発表です。

 

  • 第3位

いつの間にかSNSに踊らされていませんか?

最近はやたら煽られます。

先行者有利という心理的な作用が強力に働く世の中ですからね。

よーく分かります。

利用される側に回るのではなく、上手く利用する側にいましょうね。

そんなことを思っていたら、結構アクセスが伸びて3位にランクイン。

みんなやっぱり気が付いていらっしゃるということですね。

 

  • 第2位

出来るかできないかではなく、やるかやらないか

第2位もお洋服ネタではない記事がランクイン。

思うにやるかやらないかの前に出来ない前提で話をすれば、当然やらない以外の選択肢は出てこないですよね。

論点というかスタート地点をいかにニュートラルに出来るか。

近年は異様に極論こそ正義みたいな感じになってますからね。

そんな気がする今日この頃です。

 

  • 第1位

ファミレスの美味しいからあげをジョブス的に考察してみる

今月の第1位はコチラでした!

ガストに併設されてきているから好しというすかいらーくグループのからあげ店のからあげ定食が美味しい。

ボリュームもあるし、言うことなし。

一見するとこの体育会系定食屋さんのこのお店のメニューを、のんびりと家族や友人とくつろぐことが出来るファミレスに融合させるってけっこうジョブス的に言えば、点と点はいつか繋がるということになりませんかね。

ありそうでなかったことを上手く組み合わせたこの英断って凄いと思います。

みなさんもそう思いません?

そんなことをふと書いたらぶっちぎりのアクセス数でした!

 

  • まとめ

もう緊急なんだか、緊急じゃないんだか、ホント分からない世の中になりました。

指針となるような道筋を示してくれることはもう国や都や行政に求めても無理でしょう。

まして知らない誰かにも無理ですし、カリスマを持って人を導くような人なんていませんから。

自分で自分の進むべき指針を作り、自分で進むしかない。

羅針盤のない船じゃどこに行くか分かりませんからね。

ボクはブログという記事を毎日書くことで、自分を見つめる機会を得ることが出来ています。

果たしてどこまで続くんでしょうか?

そして、こんなネタを切り込んで欲しいなどリクエストがございましたらご遠慮くなくご連絡くださいね。

ボクならではの視点でバッサリと踏み込んでいきますよ。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top