オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

春物のご準備をお忘れなく!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

日中はちょっと汗ばむ陽気になってきましたね。

まさに三寒四温の季節です。

 

  • 衣替えの準備を進めておきましょう!

来月は3月となり期末です。

期末は何かと忙しくなりますよね。

結局自分事はいつも後回し・・・

となる前に今のうちに衣替えの準備をしておきましょう。

四季のある日本ならではのこの衣替えの習慣を上手く味方につけておくと良いことが起こるはず。

人間は恒常性の生き物ですから、好む好まざるに関わらず連続した日常を続けているとそれを習慣として認識していきます。

一度習慣にしてしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいますよね。

新型コロナによって大きく変わった働き方はそのまま着るモノにも影響を与えているのではないでしょうか。

もうスーツを着なくなってしまいました・・・

よーくお伺いします。

もう一つが、ずっと同じ服になってしまう。

季節とかオンオフの切り替えが分からなくなってくるというお悩みも多く聞いております。

やっぱりですね、自分の中にある切り替えスイッチはあった方が良いのかなとボクは感じています。

そのスイッチ役になっているアイテムの一つがお洋服ではないでしょうか。

そのベストタイミングが衣替え時期であることは間違いありません。

季節に合わせた服装は自分も周りもテンションを上げてくれるはずですから。

出来れば今月中に一度クローゼットの中を覗いてみましょう。

春を連想できる服ってワクワクしてきませんか?

それらをスタンバイ出来るようにしておきたいですね。

そしてワクワクしないお洋服が見つかりましたら、それは手放すサインかもしれません。

衣替えというタイミングは断捨離タイミングでもありますからね。

 

寒さが戻ってくる日もありますが、確実に春が近づいてきているのを実感しています。

それに合わせてぜひお洋服を切り替えてみて下さい。

オンラインミーティングでもそんなちょっとしたことでマンネリ感を払拭して集中して挑むことが出来るはずですよ。

 

この生地がとても人気でございます。

そして、今年新しく新調されるご予定がありましたら、ぜひご用命くださいね!

良い生地が揃ってますよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top