オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

店員さんと仲良くなりましょう!それが理想のお洋服と出会える秘訣です

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

そろそろクリスマス商戦と言いますか、古き良きフレーズではボーナス商戦といいますか、お買い物がしたくなるタイミングになっているのではないでしょうか。

お洋服選びって楽しいですからね。

ECサイトを覗いたってリアル店舗でのこのワクワク感はなかなか体験出来ませんからね。

そこで以前にも何度書いていますが、なんとなくもう一度リライトしたくなってきました。

スタッフさん、店員さんと仲良くなりましょう!

そんな感じのことを。

コロナ禍におけるお買い物ってなんだかギスギスしていませんか?

近づくなオーラ出し過ぎていませんか?

そういうのはスタッフさん目線ではものすごく分かるのです。

せっかくお似合いになるアイテムであったり、お役に立てそうなアイテムがあるのに・・・もういいやってなります。

スタッフさんも人間です。

機械じゃない。

やっぱり人と人とのコミュニケーションは大切なんじゃないでしょうか。

確かにボクもGOTO系のクーポンなどの単にモノと引き換えたいとか、その場限りのお買い物や飲食を利用はしますが、それとは違うところの話ですよ。

行きつけの施設で行きつけのお店がある。

それだったらそこの店員さんと仲良くなった方が絶対に良いことがあります。

今も申し上げた通り、スタッフさんも人の子です。

仲良くなったお客さまにはお得な情報であったり内緒話をしてくれるわけです。

そうするとお買い物がもっと楽しくなるじゃないですか。

それはスタッフさんも同じなんですよ。

仲良くなったお客さまとのひと時が何よりも幸せで楽しいと感じますし、それが好きだからスタッフさんを続けているのですから。

クレーマーまがいの来て欲しくもないお客さまの相手なんてしたくないのです。

それが接客業だろうとか、それが仕事だろうとか、プロとはどんな時もキチッとするのが当たり前とかそんなこと求めるのはもう時代じゃないんです。

お互いさまが世の常ですよね。

 

では仲良くなりたいお店やスタッフさんがいる場合はどういたらいいのか?

簡単です。

キチンとお話をしましょう。

お悩みとか相談とか普通にお話してみてください。

毎日通うとか、大量に大人買いするとかとは違います。

スタッフさんと何気ないお話をしてみると、そのスタッフさんも記憶してくれるようになります。

そのうちに通り過ぎるだけで挨拶してくれるようになりますからね。

それだけでちょっと幸せでしょう?

毎日通っていないけど、心は通じているこのお店だからこそボクは好きなんです。

ギスギスしている時代だからこそ、スタッフさんとは仲良くなりましょう。

きっと良いことがありますよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top