土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ネクタイ締めていますでしょうか?
ググッと冷え込んでいる日もあり、ネクタイを締めても違和感を感じないといいますかそれが自然と絵になるシーズンの到来です。
流石にここまでクールビズ全開という人はほぼ見かけません。
季節を感じさせる色合い、組み合わせといった着こなしを誰もがされていらっしゃいます。
我々ビジネスパーソンにとってスーツとはなんなのでしょうか。
いつでもただ着ているだけの作業着でしょうか?
使い捨ての消耗品でしょうか?
それとも日々の自分を高めてくれる強化服でしょうか?
おのおの考え方はあってそれはすべて正解です。
選択肢は無数にあり、現代はそれをみずから選ぶことが出来る時代です。
そんな中で、あえてスーツで装うという選択をしたならば、この季節はネクタイ締めたいところであります。
ネクタイをしない姿が一般的になり誰もが違和感を感じることもないからこそ、タイドアップが効果的ですよね。
だらしなくただネクタイをしていれば良いのではなくて、ジャケットとシャツとの組み合わせを考慮してキチンと結ぶ。
たったそれだけです。
難しくもないはず。
一本のネクタイでこれからの人生変わってしまうかもしれません。
その商談で、その打ち合わせで、リアルだろうがオンラインだろうがその出会いの場でそのネクタイがもたらしてくれるパフォーマンスは計り知れません。
それだけネクタイというアイテムは歴史に裏打ちされた効能があるのです。
せっかくならば、その恩恵を最大限に利用していきたいですよね。
そんなネクタイを仕入れております。
ボクの目利きでいいやつだけを少量追加で手に入れてきています。
ただ山のように在庫はあるけど、どれもピンとこないというフツーのネクタイ屋さんと違って、ボクが直接自分が締めたいと思うものだけをチョイスしてますので間違いないやつです。

見るからに欲しくなってくるネクタイかと・・・。
いかがでしょうか!?
ちなみにフェアと言いますかイベントもございますので、合わせてご検討ください!


最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 希少性の高い夏のモヘア混素材をチョイスしてみる - 2023年5月31日
- 日本には日本の礼服生地があります - 2023年5月30日
- その生地はベルギーからやってくる - 2023年5月29日
- 出来ることはコツコツ続けていく - 2023年5月28日
- 手間をも価値にするということを学ばせていただく - 2023年5月27日