土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ミスしても次に活かせばいいじゃない
誰しもミスはするものです。
機械じゃないんですから。
ヒューマンエラーはゼロにはなりません。
近づけることは出来るけど。
思うにゼロを基準にしようとするから、ミスした時のダメージが大きいんじゃないかと。
ゼロが当たり前という慢心であったり、肉体的精神的な疲弊、または極度の緊張や怠慢過ぎてボケていたとか。
このコロナによって今までの生活のリズムではない変則的な環境下においては、心身ともに変調をきたすことは何も自分だけじゃないってことです。
つまり、ボクもやらかしています。
というよりもやらかし過ぎな気が。。。
働くという基本的な人としての活動がいかに自分にとって大切なリズムを刻んでいたのかが身にしみますね。
何もミスを許容するとか、諦めろとか、テキトーでいいじゃんということではなくて、現実に起きてしまったミスに対して、どのようにリカバリをしていくのかということです。
そういう時こそ必死になっていいんじゃないですか?
我が身を振り返るきっかけではないですか。
コロナという天下御免の言い訳はなんの成長の足しにもなりません。
全力で取り組んで結果に結びつけること。
地に足をつけて頑張りましょう!
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- クリーニングから戻ってきたらビニール袋は外しましょう - 2024年10月13日
- 冬物が必要であれば今動きましょう! - 2024年10月12日
- ズボンプレッサーを目にしても無理して使わないほうが長持ちします - 2024年10月11日
- 季節を服装で表現するという効能を活用しよう - 2024年10月10日
- 時代は上質というポジションに位置するのがカノニコ - 2024年10月9日