オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ミスしても次に活かせばいいじゃない

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ミスしても次に活かせばいいじゃない

誰しもミスはするものです。

機械じゃないんですから。

ヒューマンエラーはゼロにはなりません。

近づけることは出来るけど。

思うにゼロを基準にしようとするから、ミスした時のダメージが大きいんじゃないかと。

ゼロが当たり前という慢心であったり、肉体的精神的な疲弊、または極度の緊張や怠慢過ぎてボケていたとか。

このコロナによって今までの生活のリズムではない変則的な環境下においては、心身ともに変調をきたすことは何も自分だけじゃないってことです。

つまり、ボクもやらかしています。

というよりもやらかし過ぎな気が。。。

働くという基本的な人としての活動がいかに自分にとって大切なリズムを刻んでいたのかが身にしみますね。

何もミスを許容するとか、諦めろとか、テキトーでいいじゃんということではなくて、現実に起きてしまったミスに対して、どのようにリカバリをしていくのかということです。

そういう時こそ必死になっていいんじゃないですか?

我が身を振り返るきっかけではないですか。

コロナという天下御免の言い訳はなんの成長の足しにもなりません。

全力で取り組んで結果に結びつけること。

地に足をつけて頑張りましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top