オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

COCOAじゃなくてCOCOASSO。。。実はちゃんと意味がある造語です

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

COCOA

もうみなさんご存知ですよね。

厚労省よりリリースされている新型コロナウイルス接触確認アプリでございます。

厚労省特設ページ←詳しくはコチラで

 

今更ですが、ボクが運営している会社はCOCOASSOでございます。

ココアッソです。

COCOA(ココア)で検索しても出てきません。

当たり前ですけど(大汗)

ちなみにこのCOCOAにはこういう意味があるそうです。

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう、新型コロナウイルス感染症対策テックチームと連携して、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA※)を開発しました。
ご自身のスマートフォンにインストールして、利用いただきますようお願いします。
  ※COVID-19 Contact Confirming Application

ということなわけですね。

ボトムズ(Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver-S)みたいな感じなんでしょうか。

 

  • COCOASSOって何?

COCOASSO?

もちろんCOCOASSOにも意味があるのをご存知でしょうか?

ま、そんなことを知る由もないし興味もないかと思うのですが。

これには4つの意味を持っているのです!

Coure

Conforto

Aspetto

Successo

これを繋げた造語でございます。

実はこれイタリア語で、意味は心、癒す、外見、成功を意味しています。

元々創業するにあたり、どうしてもこの4つの意味を組み込みたくて生み出したのがこのココアッソなのであります。

ボクはただモノを販売したくて起業したわけじゃないってことです。

それはすでに莫大な資本をつぎ込んでいる大手アパレル企業が存在していますから、ボクが出る幕じゃない。

なんでわざわざボクを指名くださり、ボクにご依頼をしてくださるのかを考えていると単なる服の売買ではないところではないかと思っていたし、実際にボクがただのノルマをこなすだけの服売りはしたくなかったから。

そこを突き詰めていくと、この4つの意味に行き着くのです。

特に心が一番大事なので最初であり、服には癒し効果があると思っていますし、当然ながら外見が変わることによって最後は成功して欲しい。

そんな意味を込めてCOCOASSOという造語が生まれました。

実は普段はテキトーなこと言っているように思われているかもしれませんが(大汗)ボクの想いそのものなのであります。

 

そんなこんなでCOCOAもとても大切なアプリではあるかと思いますが、オーダースーツ屋さんであるCOCOASSOも一つよろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top