オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

いつでもオフセールなアパレルにおいてあえて正しい値付けをしてみる

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

いつでもオフセールなアパレルにおいてあえて正しい値付けをしてみる

正直ボクにも生活がありますし、工房の職人さんに値下げ交渉なんて出来ません。

同じく生活があるわけですし。

アパレルに関しては在庫を抱えているところは一度リセットする為に何がなんでもさばかなければならない訳ですが、ボクのような小さな仕立屋さんはちょっと違うのです。

通年オフセールのネタはもう何年も前から何度か書いているので今更語る必要もないですよね。

というか今の時代定価で買いたい人はそんなにいらっしゃらないでしょうし、定価だったとしても何がなんでも買いたい感じるお洋服に出会う事もほぼないんじゃないでしょうか。

本来あるべき原価に対して適正な定価を意図的に釣り上げて、セールでお得感を出す手法はもう誰からも見向きもされないですからね。

一方でアパレルはアパレルでもオーダーメイド業界はどうかというと、既製品のような恣意的な価格設定なんて元々ないのです。

既製品と違ってそもそも高コストな訳で、オフ価格ありきの価格設定にしてこなかって世界なのです。

少なくともボクは創業以来正しい価格にしてきましたので、これからも正しい価格にてしっかり作成していこうかと。

日によって値段が違うなんてそもそも失礼じゃないですか。

ですのでココアッソに関しては正直にいつでも安心していただける価格にしております。

タームセールのように同じものが日によって違うことはなく、いつでも正解です。

といいつつも・・・

久々に一点モノのいわゆる現物生地を手にれてきました。

今回は本気でお買い得の設定にします!

どれもボクが欲しいと感じた逸品のみを入手してきましたのでお楽しみに!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top