オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

毎日更新してきたブログがついに2000記事に到達しました

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今日は単なる自己満足回として。

ようやくこのブログが2000記事目を迎えることが出来ました!

2000日にわたり毎日更新してきたことになります。

ざっと5年半くらいでしょうか。

数字で書くとえらく長い道のりのように感じますが、実際は日常生活に溶け込んでいるのでいつの間にかって感じでした。

まー、2000本安打といいますか連続試合出場2000試合が一つの記録かなと思って続けていましたので、ようやく到達ってところで感慨深いものがあるのも事実です。

 

  • 起業するにあたり一つだけ続けようと決めたのがブログ更新

2014年11月にほとんどろくな準備も出来ず、元々縁もゆかりもない恵比寿という街で、まったくの無名でお金もろくに投下出来ない個人事業主のような存在だったボクがどうやって事業を成立させていくかを考えた時に一つだけ続けていこうと決めたのがこのブログです。

ありのままの自分らしさを伝えていいという、師匠である藤村先生の言葉を信じて続けてきました。

結果として今もこうして事業を続けてこれたのは、このブログによるところが大きいと思っています。

本当にこのブログには感謝しかない。

そしてこれからも感謝しかないです。

2014年当時からブログという形で個人が自由に発信できる媒体はかなりありました。

ボクは当初から制約のない自前サーバーを使うワードプレスを利用していましたが、当時はまだサイバーエージェントのアメブロなどの無料で使えるブログが多かったのかな。

今もあるはずですけど。

今思うのは当時も相当数のブログが存在していましたが、2020年の現在はさらに見当がつかないくらいに増えています。

その全体数を把握できる人なんてもう存在しないんじゃないでしょうか。

そして、今では使っていない人が少数なくらいにSNSが浸透していますね。

当時はまだフェイスブックが一部のマニアから一般に普及しはじめたくらいでしょうか。

それが今や、ありとあらゆるSNSという個人が情報を発信するメディアを獲得し、それが増え続けています。

動画配信ですら誰もが行えるし、行っている時代ですよね。

何が言いたいかと言いますと、それだけ現在は計測不能なくらいの情報が溢れているということです。

片手間に何かを使い情報発信しても誰にも気がつかれない時代とも言えますね。

そんな埋もれてしまう時代の中でありながら、自慢じゃないですけどある程度一定レベルの認識をされているのがボクのブログです。

それなりにどうしたらグーグルに好かれるようになるとか、検索に出てくるかというようなことは勉強しましたし、今もですがトライ&エラーを繰り返しながら続けてきました。

それ以上に継続してきたことによる恩恵が多分にあるのは間違いないでしょう。

今回で2000記事ですからそのコンテンツの量たるや、そこいらのライターを使ってSEO対策という名のお金を払って作った薄っぺらい内容のたった一つの記事ごときとは比較しようもありませんから。

確かにこの世界はお金が正義なので、膨大なお金をつぎ込んでいる業者には歯が立ちませんけどね。

ちなみにSEO対策という名のもとに、それに関連することにボクは一切お金を使ったことが無いです。

営業電話はしつこくかかってきますけどね。

それでも、継続は力になります。

自分以上に自分を語ってくれる存在になります。

24時間年中無休でボクを語ってくれます。

そしてボク以上に詳しい人がやってきてくれます(苦笑)。

こんなにうれしいことはないですよね。

 

2000記事を区切り目として更新のあり方を見直そうとか元々考えていたんですが、今回のコロナ騒動で改めました。

ま、良い記事もあれば、どーでも良い記事もあるブログではありますが、少しでも世の中を元気に出来るのであれば、これからも継続していこうかなと。

特段変えることなく、ありのままを書いていこうと思います。

そして・・・

 

次は3000本安打じゃー!!!(自分で自分を追い込むスタイルかよ・・・)

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top