オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

実はお仕事もしているお正月 

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ココアッソのオフィシャルのお休みは1/6(月)まででございます。

7日からは通常通りに営業致します。

ということで、お正月休みを満喫していると思いきや・・・

実はお仕事をしているという。

昨年からこのお話がありまして、今年はお仕事しているのであります。

ココアッソはあくまでもお休みなんですけどね。

別事業でのお話であります。

元々ボクはお正月はお仕事をする側にずっとおりましたので、違和感は全然なくむしろ楽しいのです。

 

  • お正月は独特な時間の流れを感じませんか?

いつもの早すぎる慌ただしい日常とはちょっと違うこの感覚的にはのんびりした時間の流れを感じます。

前職では大晦日から元旦とそのままお仕事をしていましたが、その時もこのお正月はやはり違っていました。

ココアッソを立ち上げてからは年末年始はお休みにすることに決めたところ、やはり同じようにいつもの休みの日とは違う感じを受けます。

そして今年は久々にお正月お仕事をしていまして思うのは、やっぱりお休みだろうがお仕事だろうがその感覚的にのんびりしたこの流れは楽しいなということ。

何故かということ、誰もが目くじら立てて、命削るような生き方をしていないから。

許せる時の過ごし方だと思うのです。

無論お仕事はキッチリこなしますよ。

そうではない時間との関わりの中で許せるということ。

多少並んで待っていても今日はいいかなって思いますでしょう?

5分時間ロスしたじゃねーか!どーすんだコラア!みたいな人がいないのです。

こういう流れは好きなんですよね。

みんなが許し合えるような空気感。

そんなことを考えながら今日もお仕事でございます。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top