オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

災害発生というもしもの時に備えて事務所自宅回りの修繕連絡先をリスト化しておくのがおススメです

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

未だ台風の余波が残っていますね。

恵比寿界隈では何気なくミネラルウォーターをいつものように購入しようと思ってスーパーに行っても、保存水かコントレックスしか残ってないし、真下にあるローソンも売り切れているとか。

日常に戻るにはまだ時間がかかりそうです。

ということで、スタジオの配電盤または検診機と言うのでしょうか?

そのカバーが先日の台風19号が去った翌日に吹き飛んでいました。

ま、電気はつきますし、内部が損傷しているようには見えませんでしたので、週明けに管理人さんに相談してみよう的に思っておりましまた。

ボクの知らないうちに管理人さんがグラグラ状態ですけど簡易的に吹き飛んだカバーをつけていただいていましたが、今にも外れそうな状態でしたので、まずはその管理人さんにきいてみると。。。

 

  • 思った以上にめんどくさい電気設備関連

前置きがかが長くなりましたけど、電気設備関係は責任の所在が本当に分かりにくいという事がわかりました。

まずは管理人さんに確認してみるも分からないということだったので、とりあえず東電に電話してみればということになり手始めにそこから始まり、次々と違う場所を紹介され、結局たどり着いたのは地元の電気設備施工業者でした。

どの電話越しの応対もたらい回しですみませんね的な口調で慣れたもんですし、そもそもそうなるだろうという前提で考えていましたのでそんなもんかと思いましたけど。

ただね、この手のトラブルが発生した時に直に該当する業者なり協会なりが分かるシステムが欲しい所ですよね。

複雑に絡み合った利権の関係で難しいんでしょうけど。

 

災害が発生した時にどうすればいいのか?

みなさんも一度お住まい、事務所周りにおいて何をどうすれば良いのかを確認リスト化しておくと良いかもしれません。

もういつ何が起きるか分からない時代ですからね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top