オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

困ったことに画像がアップロードできないという問題が発生にもめげず

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ボクはワードプレスを利用しているのですが、結構困ったことが発生してます。

長くやっていればトラブルの一つ二つはあったんですけどね。

画像をアップロードできないという事象はさすがに困ってます。

すぐに復旧出来るとよいのですが・・・

今までに相当量の画像はアップロードしていますので、しばらくはなんとかなりますがタイムリーな内容は更新できないということです。

多分1万枚以上はあるかな・・・

それはそれで問題あるのかもしれませんけど・・・

そんな過去画像群を見返すことが出来るという風にとらえればいいんじゃないかって思えるようになりました。

画像だけじゃないそもそものネタ自体はボクの脳ミソにあるわけですし、そう考えればたいしたトラブルでもないのかな。

ちょっと旬なネタが更新出来なくて、そこだけ申し訳ないんですけどね。

ですから今日はネタというよりただの日記ということで。

 

こういう時はコーヒーのお話を一つ。

基本毎日コーヒーに関しては豆を挽いてペーパードリップしています。

その使う豆の分量は豆の品種や焙煎具合によって多少変動させますが、基本はだいたい同じです。

昔は計量スプーンで適正な量を測って使っていましたが、ここ最近はもう感覚で挽いていました。

このくらいかなってポイントが染みついているんでしょうね。

そこでふとアマゾンでデジタル計量器を買ってみました。

0.1グラム単位で計測出来るのでけっこう便利なんですね。

で、感覚で使う量を実際に計測してみたらどうなるかを実験してみたら・・・

結構思い通りの数値が出てきました。

便利な時代ですね!

自分の感覚は間違っていないってことがわかりましたよっていうただの自慢でした!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top