オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

たかがスーツですがそんなスーツでも人生が変わっていきます

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

服装で人生が変わっていく

仕立屋として様々なご縁を頂き、その人が変わっていく様子を直接見てきました。

間違いなく言えるのは、オーダースーツによってその人の人生が好転していくということ。

まざまざとそんな姿を、笑顔になっていく姿を見届けることが出来るのは仕立屋冥利に尽きると感じています。

 

ただのスーツではなく、人生が変わるスーツを届けたい

ココアッソは手間のかかる仕立屋です。

創業当時からこれは変わっていません。

物販業としての効率経営を目指してはいないのです。

チェーン展開も考えていないですし、大きなショップにしようとも考えていません。

そんなことよりも、キチンと目の前のお悩みを抱えている方と向き合いたいし、それがボクがボクである価値ではないかと思います。

オーダースーツというモノだけであれば、手間も価格も効率もよい資本をガンガンつぎ込んだお店やサロンが沢山あります。

衰退産業である紳士服市場では飽和状態から淘汰の時代になり、その中で生き残りをかけオーダースーツ事業に続々と参入してきています。

みなさんもオーダースーツで検索すれば少し前まで宣伝していたところとは違う名前の企業が目に付くと思います。

それだけ物販としてのオーダースーツは百花繚乱の時代になっているのでしょう。

必要な人に必要なモノを届けることが出来るのであればこの流れも悪くないのかもしれません。

なぜならボクはモノとしての物販業としてのスーツと捉えていないからなんでしょうね。

オーダースーツをモノとして捉えてしまうと結局今までと何ら変わりがないと思うのです。

だってモノなんですから。

ボクは人生が変わっていくくらいの一着にする為に手間をかけています。

その手間に価値を見出していただけているのではないかなって考えていますし、ボクもそうたい。

顔つきが変わってくる様子、自然と笑顔になる様子を見届けたい。

たかがスーツですが、そんなスーツで人生が変わってくる。

今日もそんなスーツをお仕立てしています。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top