オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

情報過多の時代だからこそキチンと伝わる努力をしていきたい

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

情報過多の時代ですね。

どこにいても情報は手に入ります。

ありとあらゆるところで溢れています。

例えば、ダイエットや健康に関することといえば、もう目をつむっていていもどこかにヒットします。

こっちではコレが正しいけど、別のではコッチが正しいとか、まことしやかにみんなで正当性を訴えています。

もうどうしていいか分からないですよね?

答えを知りたいのにいつの間にかそうじゃないことに時間をとられているとかね。

お洋服に関してもまさにそうですよね。

ボクのお仕事のメインとしているビジネスの装い一つとってみても、恐ろしいほどの数の情報が溢れています。

ボクもこの道のプロですから、その目線でみれば、明らかに知らない人だろうと思われる情報、いわゆるガセネタも真実なごとく堂々とそれも大量に溢れかえっています。

中には正しい情報も沢山ありますよ。

ボクとかね。

後は、誰かの情報のコピペとかね。

コピペされてますけどね。

ま、どんな情報にせよ、いざ困った人に対して、ちゃんと伝えられないと、それはただの嫌がらせになっていまします。

そしてそれは困ったことに、正しい情報を提供しているところにも迷惑がかかる。

ボクとかね。

変てこりんな情報で踊らされてしまった人をリカバリするのってものすごく大変なんですよね。

おそらくこれはボクやアパレル業界だけの話ではないと思いますけど。

 

やはりキチンと責任をもって、プロとして、正しい情報を正しく伝えていきたいし、それをキチンと伝わるように精進しないといけないなと思うのでした。

そしてあとは誰の情報を信じるのか?ということに行き着きます。

ネットに溢れている情報でも構いませんけど、リアルで得られる情報、しかも信頼できる人からの情報は信憑性が高いと思うのです。

非常に高度でデリケートな内容は別として、ちょっとしたことはリアルでの何気ない部分からの経験からのほうがはるかに得るものがある。

そんな気がしています。

そんなことをこれからもリアルな場を通じて啓蒙していこうと思います。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top