オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

2/20(水)「趣味を通じてお互いを知り高め合う学びの会」と言う名の交流会を開催

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

仕立屋ですが、そうではないこともしています。

そんなわけで、新しいご縁を結ぶ機会を設けていきたいと思っています。

趣味を通じてお互いを知り高め合う会

名称は今後変わるかもしれませんが、そういう交流の場を開催致します。

まずは日時と場所のご案内から。

 

【日時】2/20(水)18:30~

【場所】恵比寿

【会費】初回なので無料

【趣旨】趣味を通じて仲良くなる場であること

【ゲストスピーカー】酒井雅弘弁護士

【講演内容】【時はSUITS、次はSHOES】 ~靴磨きを長続きさせる3つのポイント~

会の終了後近場で軽く懇親会もする予定です。

 

  • ただのビジネス交流会では繋がりにくいのではないか

おかげさまで、色々な場所でさまざまな交流会に参加させていただきました。

またボク自身でも人と人を繋げるような会も開いてきました。

その実際の経験を踏まえて、本当に繋がっていく場とは何かを問いかけてくると、答えは一つなんですよね。

仲良くなれるか?

そう、仲が良くなると、段々とつながりが増えてきて、最終的には何らかの結果が出てくる。

直接的な表現をすると仕事に繋がることってないでしょうか。

バリバリのビジネス名刺交換会に顔を出しても、名刺だけが無くなっていくだけってことないでしょうか。

社交辞令的なうわべだけな話までしか発展しませんし、興味もない売り込みされてもなかなか断れませんしね。

でももしかしたらと、繋がりを求めていますよね?

明らかに繋がりたくもないし、仲良くなりたいとも思わないような人も中には現れますが、基本は次に繋げたいはず。

それだったら、その大元であるつながりのことを考えた場があってもいいじゃないかと。

最終的には信用出来るとなればビジネスの相談もしやすいでしょう。

相談もくるようになるでしょう。

そんな会にしたいと思っています。

まだ、トライ&エラーを繰り返すと思いますけど、そのあたりは生暖かい目で見て頂きたいかなと思っています。

 

  • 人前で話す機会を作ることも必要

もう一つが、語れる場を作ることです。

世の中セールスの入口セミナーばっかりで面白くないような気がします。

自分が求めているドンピシャな内容ならまだしも興味が湧かない内容だと勘繰った見方をしてしまいがち、そしていざ自分がスピーカーになろうとすると上手くいかないものではないかと思います。

実際にボクがスピーカーの立場になるようになって、それはものすごく感じる部分です。

そこで、そうじゃないことを語るほうがいいのではないか?と思ったわけです。

思いっきり趣味である自分が楽しいと感じる部分を語ること。

趣味の部分をアツく語ることが出来る場ってそうそうないと思います。

もちろん講演という形ですから、キチンと準備をしてもらい発表する。

これって話し手も聞き手もものすごく勉強になるのではなかろうか?と思います。

 

  • 当日の流れ

初回のメインスピーカーは酒井雅弘弁護士にお願いしています。

コーヒーだけじゃないんです!

タイトルは「【時はSUITS、次はSHOES】 ~靴磨きを長続きさせる3つのポイント~」

酒井さんはスーツだけでなくシューズに関しても非常に見分のある方でいらっしゃいます。

多分ボクより詳しいはず。

その尋常でない趣味の領域をガッツリ語ってもらいます。

ビジネスパーソンにとってシューズはマストでモストなアイテムなはず。

リアルにどうしたら長持ちするのか、そしてそこから家族円満になる秘訣まであるとか・・・

お楽しみに!

そして、交流会なんですから、自分が何者なのかをちゃんと自己紹介してもらいます。

名刺交換をしてそのまま放置ではなくて、SNSを通じてその場で繋がってもらいます。

建前ではなくて、本音で語り合えるような繋がりになってもらえるような場にしようと思います。

せっかくのご縁なんですから、人となりが分かるほうがいいですからね。

 

ぜひ本気で語れる場にしていきたいと思います。

本気で付き合える人と人の出会いの場にしていきたいと思います。

ご参加は以下のフォームから参加表明下さいね!

入力フォーム←予約ページに飛びますが、そこに入力してくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top