オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

セールで手に入れるスーツよりもコスパの良いスーツとは?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

セールで手に入れるスーツよりもコストパフォーマンスの良いスーツとは?

いよいよバーゲンも佳境に入ってきているのでしょうか?

巷では最終、ファイナルという言葉もチラホラと見かけます。

またよく見るともうユニクロなども例外なくしれっと秋冬物も並べられていますね。

アパレルは間もなく次の季節を打ち出していくのです。

その為に今ある在庫をさばいているのですね。

 

  • 一番コスパの良いスーツを手にれる為に必要なこと

今のご時世、スーツをはじめビジネス洋品に対して予算を無制限に掛けられる人なんてあまり聞いたことがありません。

誰もが決められた予算の中でやりくりをしています。

またクローゼットのスペースもほとんどの人が有限なはず。

もはや新しい洋服をゆったり収納できるスペースはないかもしれません。

そんな時代だからこそ、出来れば正解な一着を選びたいですよね。

限られた予算の中で本当に使えるスーツを手に入れたいし、安物買いの銭失いにはなりたくないはず。

スーツって一度手に入れると簡単に手放すことが出来ないアイテムだからです。

気に入らないけど、ずっとそこにしまいっ放しになっていつしか風景になってしまいがちな一着に出会いそうなこのバーゲン時期のお買い物。

安さに釣られて買っても気に入らなければ意味がないですから、本当にコスパの良い一着に出会う為に必要なことをまず考えてみましょう。

それは何か?

 

  • いつ・どこで・何の為に着るのか?

どんなお買い物でもそうですが、スーツも当然例外ではありません。

むしろスーツこそこのいつ・どこで・何の為に着るのか?を明確にしないと物凄く邪魔でかさばり悩むことになってしまいますね。

スーツを新調しようと思うのであればこれを出来るだけ絞り込んでおくと迷わず羽織れる正解のスーツになるでしょう。

もしその目的にピッタリ合致したスーツがセールで見つけられたならこんなに幸せなことはないですよね。

また見つからなければ安さに釣られて無理するよりも一歩下がってスルーしたほうが正解でしょう。

そして、一番確実なのが、セールに踊らされないで、まず目的に合わせてスーツを新調すること。

結果として本気で使えるスーツになるのでコスパ的にもよかったりするはずです。

スーツは使ってナンボですから、その着用頻度、回数、耐用年数から勘案すれば何が一番コスパがいいかは目先の価格ではないというのがボクの考えです。

ボクは仕立屋さんですからね。

 

  • 目的を絞り切れないという悩みを解決する為にボクがいる

なんでも自己解決出来る人であれば問題ないのですが、そんなプロフェッショナルな人はそうそういらっしゃいません。

何事もそうですが、その道のプロに相談するのが一番近道です。

資産運用であればFP、体重を落としたいのであればライザップをはじめダイエットコーチ、リーガルな相談は士業の先生方などなどにお願いしますよね。

では服装はどうか?

ビジネスにおいて自分にとって必要な装い、身だしなみを教えてくれる存在って誰もいないのではないでしょうか?

洋服屋さんは洋服を販売することが目的であって、カウンセリングをするところではなくなってしまっています。

自己流の着こなしでなんとかするようになって久しい時代だからこそ、それをコンサルティングしながら解決していくことがボクのお仕事なんですよね。

ライフスタイル、生活環境、ビジネスにおいても多様な価値観が認められる時代だからこそ、迷いもあり、どうしていいかわからなくなってしまうかもしれません。

そんな時にボクに思い切って相談してください。

いつ・どこで・何の為に着るスーツなのか?

その目的も絞り切れない場合がほとんどだと思います。

それらをお話しながら少しづつ解きほぐしていきましょう。

ボクはそれを営業支援スーツと呼んでいます。

それは結果的に一番コストパフォーマンスが良い一着になるでしょう。

 

お悩みはお問い合わせから遠慮なくご連絡くださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top