オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

本格的なクールビズシーズンに限りトートバッグも使っていいですよ!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

トートバッグというバッグがあります

ボクもたまに使います。

今では一般的になりました。

きっかけはレディスバッグをメンズに持ち込んでいくといういつものマーケッターの仕掛けが始まりでしたが、服飾文化の変化に伴い今では一般的になりました。

誰もが使えるバッグではありませんが、メンズ用バッグとしてすっかり認知されているのは間違いないでしょう。

ビジネスにこのトートバッグを使うことが可能なのであれば、夏場に限り使ってもいいですよ!

 

  • 真のクールビズ時期にもっとも使い勝手が良いバッグ

元々は作業用のいわゆる手提げ袋だったバッグです。

純粋にモノを運ぶ為のバッグだったのが、ファッションという文化の流れで一般的になりました。

誰しもエコバッグとして普通に使ってますよね?

旅をする為に丈夫でセキュリティ性を高めて作られたバッグとは出発点が違いますね。

つまり気軽に使って良いバッグというわけです。

そして、このバッグの特徴はは取っ手が長い。

つまり肩掛けが出来る。

ここがポイントです。

もうボクのブログを読んでいただいている方はお分かりだと思いますが・・・

ジャケットを着なくていい季節だから肩掛けしていいんです!

上着は手に持つのでこの時ばかりはオッケーですよ!

当たり前ですけど、ジャケット着て肩掛けはNGですよ(止はしませんが型崩れしても直せませんからね)。

だから、本当に夏場こそもっとも活躍してくれるバッグになるというわけです。

 

  • 年中同じバッグよりもTPOに応じて変化を付けてみよう

男性のバッグは実用性重視、もしくは使えればいいという方が案外多いかもしれない。

だってそのバッグの中身っていつも同じでしょ?

というより取り出さないでしょ?

と、そんな男性が多いかもしれません。

バッグマニアな男性はそうそういらっしゃいませんし、そもそもビジネスで使うべきバッグは職業上限られてくる場合が多いはず。

だから、いつのまにやらいつも同じになってしまうかもしれませんが、だからこそちょっと変化を付けてみると案外気分が変わって新鮮です。

気持ちが変わると表情が変わり、態度が変わり、ビジネスに変化が訪れる可能性があります。

たかがバッグですが、されどバッグなのです。

特に夏場はクールビズという天下御免の免罪符が与えられるのですから、トートバッグに限らず身に付けるモノを変化させやすいはずです。

いつも無意識に手に取るアイテムを変えるという行為は今まで見えなかった、正確には見えているのに気が付かなかった出来事に遭遇することを意味します。

マンネリしやすくなるこの季節、バッグ一つで変われるのであればお安いもんですよ!

オススメです。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top