オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

セミナーやっぱり楽しいほうがいいですよね?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

セミナーってどんな印象を持ちますか?

ボクが思うにあまり良い印象がないように思うのです。

時間の無駄。

窮屈。

眠くなる。

退屈。

洗脳される(苦笑)

とかでしょうか。

よほど大好きな人が登壇するような場合でない限り、面白くはないというのが一般的な解釈ではないでしょうか。

それじゃあつまらないし、意味のあるものにならない。

これって、聞く側の態度がなってないから、そんなことになるのでしょうか。

気合いと根性で乗り切る、フリスクと膝をつねりながら我慢しないといけないことなのでしょうか?

そうじゃない。

つまらないのはつまらない話をする側に問題がある。

そう登壇するヤツがつまらない話をするからいけないんですよ。

悦に浸る、自己陶酔、意味も目的も不明、そもそもレベルに達していないなど。

そんなエゴに付き合っている暇はないですよね。

何かしら得るものが欲しいから参加するわけじゃないですか。

そして、その欲するものって、苦痛ではなくて楽しさですよね。

良い意味での刺激ですよね。

それは、聞く側の態度とは無関係です。

話す側のエンターテイメント性にかかっていると思うのです。

その気にさせる、やる気にさせる、気分を上げるのも下げるのも話し手次第。

だったらボクはテンションを上げて、前のめりになってもらいたいって思います。

結果として、そこにある気づきを持ち帰ってもらえると思うのです。

そして、そこから行動に移してもらえたらうれしいですからね。

逆につまらないと、家に帰るまでにすっかり忘れているはず。

睡眠学習では身に尽きませんね。

今回も即実践、即活用出来るコンテンツになったと思います。

今日はそんなセミナーで楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top