オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

FacebookのようなSNSだからこそ気配りが必要

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今ではSNSというコミュニケーションツールがごく一般的に使われるようになっています。

通話も出来るし、画像やファイルまで送れるし、しかも無料ですからね。

本当に便利です。

 

  • SNSってなんの略でしたっけ?

ソーシャルネットワークサービスですよ。

どうもそのソーシャルという公共性を勘違いしている人が多くなっている気がします。

Facebookは若者が離れて、オジサンが使い始めているからでしょうか。

根本的なSNSでのモラル、マナー、リテラシーという部分を知らないままにリアルと同じような振る舞いをしている人が多くなっているように思います。

 

  • Facebookはリアル以上に気配りが必要です

特に友人として登録しているからこそ、とても大切です。

気軽に繋がれるからといって、何をしてもいいというわけではないのです。

特に感じるのは、リアルでも空気の読めないオジサンは、SNSではさらに輪をかけて空気の読めないオジサンなんだということですね。

というより知らないオジサンが勝手に騒いでいるところに勝手にグループに入れられることの意味が分かっているでしょうか?

そんなことリアルでしますか?

あ、空気の読めないオジサンは気にしないんでしょうけど。

SNSであっても時間軸が同じなわけで、騒ぐオジサンと同じタイミングで知らないオジサンと同時間帯で騒ぎたい奴なんていないわけです。

そもそも違う環境で生活しているわけですし、感情も同じではないのです。

もしリアルでいきなり知らないオジサンがやってきて、共通の知り合いがいるから余計なお世話かもしれないけど、一言いってやれよとかきたらどう思います?

ドン引きどころか警察沙汰になりますよね?

そんなデリカシーのないことをSNSだと許されるとでも思っているのでしょうか?

 

  • SNSはリアル以上にその人となりが晒される空間です

リアル以上に気配りをしないと嫌がられます。

なまじ共通の友人がいるからこそ、その人のことも考えればなおさらです。

そんなところに付き合わされる人の気持ちを理解しないと少なくともボクはそのうちブロックするという判断をすると思います。

と、そんなことを空気の読めないオジサンに言っても通じませんけどね。

これを読んでいるみなさんはくれぐれもお気を付けてくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top