オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

楽しんでもらえることが目的だとボクも楽しい

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

楽しんでもらえることが目的だとボクも楽しい

昨日税理士である舛田さん主催の交流会にて講演をさせていただきました。

楽しかったです!!

ボクが一番楽しんでしまったかもしれません。

参加して頂いた方をどうしたら笑顔に出来るか?こんなことを考えてお話をします。

ボクの場合ですけど。

難しいウンチクとかはなし。

なるべくわかりやすく、興味をどうやって持ってもらって、笑ってもらうことが目的です。

楽しんでいただけたんじゃないでしょーか!

 

  • 今回は2本立て!

着こなしのことと、コーヒーのこと。

もうどっちが本業かわからなくなって、もうどっちでもいいやというところからスタート。

Photo by 舛田さん

どれだけ役に立つ情報をわかりやすく、面白く伝えられるかをいつも考えています。

ここから先は有料です!みたいなことは一切なし。

余計なこともも含めて、全部伝えちゃいます。

そもそも着こなしなどの情報なんて今の時代どこでも無料で手に入りますからね。

情報そのものにはもはや価値はないと思っています。

何に価値があるのかと言えば、その場にいることでしか得られないライブ感なのではないでしょうか。

そこでの気づきを得てもらうことこそが、何よりも価値になると思っています。

最近は誰もがセミナーやりたくて、有料コンテンツにして、歯切れの悪い無料はここまでとか、情報を切り売りするような内容をちょいちょい散見します。

ボクはそんなのにお金出してまでわざわざ聞きたくないって思う派です。

例えばボクのように超有名人でもなんでもないただの人の話が有料足りえる根拠がないでしょ。

と、そんなことはどうでもよくて、短い時間でしたけど、ホント面白かったです。

Photo by 野田さん

コーヒーもちょびっとでしたけど、みなさんにテイスティングしていただきました。

たぶん今までではじめて経験するコーヒーだったんじゃないでしょうか。

ちょっと予想以上の参加人数で、ほんのちょびっとしか飲めなかったのがちょい残念でしたけど。

少しでも、何気なく飲んでいるコーヒーが美味しくなればいいかなって思います。

眠気覚ましで飲むコーヒーもいいけど、ホッとするひと時のコーヒーもいいもんですよね。

あとはクールビズのこともね。

みんなこの言葉に惑わされちゃっていたようなので、今回で我に返ってもらえれば幸いです。

ボクが言うのもなんですけど、聞けた人は相当ラッキーです!

 

最後に舛田さん、ありがとうございました!

ビアホールでの懇親会!

また来年もお話することが決定されているようです(苦笑)

なんのネタを話すのかわかりませんけど(苦笑)

ボクも今から楽しみです!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top