オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

6月度のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

6月度のアクセスランキングが出ました!

毎月一回どのような記事が人気があるのか、読まれているのかを調べています。

意外な記事が読まれていたり、渾身の一撃がスカったりとなかなかに面白いですし、とても参考になります。

そんなアクセスランキングですが、6月も面白かったです。

ちょっと意図して書いた記事だったのですが、予想通りの反響がありました。

この意図しているところがミソで、そうなるであろうと前から見えていた部分であったのです。

おそらくこれからずっとアクセスが伸び続けるであろう記事も生まれました。

というのも、流石に毎日の記事すべてがモンスター記事になるはずもなく、飛びぬけたアクセス数になる記事は稀です。

これは毎日更新しているからこそ見えてくるし、そもそもただ気まぐれで更新しているくらいだとその存在すら気づかれないでしょう。

その辺も織り込み済みってことですね。

 

  • そんな6月の特に評判がよかった記事を5つほどまとめてみました。!

正しいパンツの腰位置を今一度確認しよう!

このパンツの腰位置の記事は2年ほど前に一度書いていて、今もその記事はアクセスがずっと続いているまさにモンスター記事になっています。

流石に2年も経つとどうも恥ずかしい言葉が並んでいるので、改めてリライトした記事です。

ジャケットを着用しない時期だからこそ、この腰位置はとても大切です。

イケてるオトコに見られるか、そうでないかの分かれ道になるでしょう。

ご参考にしてくださいね!

 

基本をブラさないように定期的に勉強をする

ボクの師匠である藤村先生の提唱するエクスマの基本セミナーに参加して思ったことを書きました。

アクセスのよかったポイントはズバリSNSの拡散力。

藤村先生をタグ付けすると凄まじい拡散力が発生します。

誰もが勝手にタグ付けすることは出来ませんが、ボクの想いや伝わってきたことを書いているのでタグ付けさせていただきました。

ホントにスゴイす。

 

コツコツ毎日更新してきたブログがようやく来月にはスタートラインに立てるところまで来ました

今月で1000記事に到達します。

つまりココアッソを創業して1000日目になるということを意味します。

藤村先生が当時1000記事書いたら奇跡が起こるよって仰っていたので、ただその通りにしていただけなんですけどね。

その更新の為には一切の言い訳はナシ。

他の誰でもない、自分が納得しているから、自分が楽しいと感じているから続けられているんでしょうね。

1000記事がゴールってわけではなくて、そこでようやくスタート地点だと思っていますので、特段どうのってことはないんですけどね。

というわけでがんばります!

 

【実録】SNSはマナーを守らないと嫌われちゃいますよ!

これも反響が結構ありました。

やっぱりSNSでの拡散が大きかったです。

影響力のある人がシェアしていただけると瞬く間にアクセス数が跳ね上がっていきます。

そして、そのSNSでの実録として記録なので、これも共感を得ているのでしょう。

SNSは公共の場ですから、マナーを守りましょうね!

SNS上で嫌われることばかりしていると、リアルでも嫌われちゃいますよ!

 

【実録】「ワンクリックでFacebookを再開」というメールが来た時の対応と対策

これが今月のMVP記事でした!

あっという間に今年の年間アクセス数のベスト5の中に躍り出てしまいました。

やっぱりSNSがらみの記事ですが、みんな同じような現象が起こっているからなんでしょうね。

悪意ある不正ログインやアクセスを未然に防ぐためにも、事前にしっかりと対策をしておきましょうね。

そして楽しく交流を楽しみたいですね!

 

6月はなかなか面白い結果になりました。

SNSというツールの影響力、拡散力が月を追うごとに強まっているのを改めて実感しています。

今月もまずは1000記事到達し、そこから新たなる旅立ちをしてまいる所存でございます。

こんな記事、こんなネタで書いて欲しいなどありましたら、ドシドシご連絡くださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top