オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

引越しは今までの生活習慣をリセット出来る!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

引越しのバタバタ未だ収まらず。

今回はちょっと特殊な引越しだったこともあり、事前にコツコツと準備をしておりましたが、それでもバタバタでした。

収束する頃には夏が終わっていることでしょう(苦笑)

 

  • 生活習慣

人はみな習慣を持っています。

誰しもこの習慣というのが、快適であったり、シアワセであったりといった感情と密にリンクしているはずです。

住めば都というように、長年生活を続けていると、どんな環境であろうともそれがフツーになります。

それが生活習慣です。

この生活習慣とは意外に厄介で、なかなかそこから抜け出せない場合が多い。

毎朝の決まった自然のリズムで生活が送れると幸福感を得られる場合が多いのではないでしょうか?

あるべきところにいつものモノがあるとかね。

移動の乗り継ぎがスムーズに理想的に出来ると、ちょっとうれしいはず。

 

引越しとは、長年そうして蓄積してきた快適と感じる習慣を手放すことだと思います。

一からまたその快適なポイントを得るまで連続した生活を続ける必要がある。

習慣化してくるまでは負荷を感じるかもしれません。

それまでは新鮮であることの興味のほうが大きいでしょう。

 

この習慣はいい意味で大きな力にもなり、逆に言えば厄介なことにもなります。

夜中にアイスを食べたい、お腹空いて眠れないからついついパクッと・・・

これは良くない習慣ですよね(苦笑)

逆、キレイな所作を習慣化するとこれはとても大きなメリットになる。

身だしなみ、装いは優に及ばず、さりげない立ち振る舞いだったり、しぐさもかなり大きなメリットになりうる。

これはデメリットにもなりますが、あくまでも良い意味での所作ととらえた場合には非常に効果が高いです。

ただ歩くだけでも、キレイに歩くことを意識してそれをクセとして身に着ける。

座っている時もすぐに足を組むことをしなければ骨盤は歪まなくなります。

そうしてコツコツと染みついてきた所作はいつしか周りから認知されていくことでしょう。

すっかりリセットされちゃいました

ボクの場合はとりあえず、新しい生活のリズムをいい意味で習慣にしていきたい感じでございます。

引越しとは、今までの染みついてきた習慣をリセット出来るので大いに活用しておきたいですね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top