オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

毎日コツコツと積み重ねていくことが実は最短ルートなんじゃないでしょうか?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

毎日コツコツと積み重ねが大事

これは言わずもがな、誰もが認識していることでしょう。

わかっていても出来ていないっていうもの誰もがいう言葉。

最近改めて思うのは、この毎日コツコツという地道な行動が最短距離なんじゃないかと思うのです。

ブログもコツコツ続ける

SNSの発信も毎日コツコツ続ける

人と人とのご縁もコツコツ続ける

日々の仕事もコツコツ続ける

趣味も遊びもコツコツ続ける

すべてコツコツ続ける

ただそれだけですが、結果としてはどんなにショートカットしたり、抜け道を使ってすり抜けても結果として自分の身につかなないってこと。

うさぎとカメじゃありませんけどね。

 

  • ブログを毎日書いていると、自分が磨かれます

ホントそうです。

書き続けることによって、人間力が磨かれます。

自分がどういう人間なのかが、自分自身がわかってくる。

自分が何者なのか、自分がどんな性格なのか、どんな言葉を使っているのか、自分の本性が見えてきます。

上っ面だけで生きてきた人間はだから続けられないのだと思います。

自分に向き合うことが出来ないから。

厳しいけどこれが現実だと思います。

 

  • SNSの発信だってそうですよね?

毎日発信していると、素の自分が出ちゃうんですよ。

ネタがあるとかないとか、自撮りするとかしないとか、言葉だけとか画像だけとかという以前に、いかにしてお友達に楽しんでもらえるのか、それが自分にとってどんなに楽しいことなのかを考えて発信出来ないですよね。

自分を隠しているとね。

 

コツコツ続けることによって自分が磨かれていきます。

結果として、自分の能力が上がる。

経験からくる絶対的な自信が身につく。

動じない心が養われる。

などなど。

 

まるで修行僧が軍隊みたいっすね(苦笑)

別に特段意識しているわけじゃないんですよ。

ブログやSNSの発信においてはね。

ありのままの自分を発信することに対してのリミッターをカットしちゃうと、ものすごく楽になりました。

楽しいから、苦にならない。

だから続けられるし、その素の自分を受け入れてくれる、共感してくれる人たちが周りに現れます。

自撮りをしている人を自撮りで撮るのが楽しいと感じるのです(苦笑)

そうすると益々楽しくなって、益々続けられます。

結果として、それは最短距離になるんじゃないかと思ったわけです。

 

まずは心リミッターをカットして、自撮りをしてみましょ!

白目向いちゃってもいいんですよ!たぶん(苦笑)

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top