オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

SNS は空白の期間を埋めることが出来る

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

SNS ってソーシャルネットワークサービスの略ですよね?

たとえリアルで合えなくても、お互いの環境が分かり合える、情報を共有出来る、時間と空間を埋めることが出来るスゴイ仕組みでよね。

今やネット環境は成熟し、繋がらない、通信速度が遅いなんてことはなく、さらにスマホという携帯端末によっていつでもどこでもやりとりが出来る。

しかも無料。

スゴイ時代です。

ソーシャルネットワークですから、意味合い的には社会的につながりを持ちましょうってことですよね?

人が生活する上で、本質的な欲求である、つながり。

リアルでは当たり前であるこのつながりがネット上で展開されているってこと。

これによって、時間的にも、空間的にも空白が無くなりました。

そして当たり前ですが、リアルと同じ社会性が求められます。

楽しい人達には、楽しい人達が集まります。

これは必然ですよね。

逆に嫌がられる、嫌われる行為をしていれば当然誰も近寄らなくなります。

オレ様状態とか、ストーカーみたいに近づいてくるとか、人のコミュニティに勝手に割り込んでくるとか、売り込みとかね。

SNSはモロに人柄が伝わってくる。

隠しようがない。

偽っていい人ぶっても、バレてしまう。

 

逆に、正直な、本当にいい人は、とっても人気がある。

楽しいし、つながりたいし、価値観を共有したいって思える。

SNS とは、交流を楽しむ為のツールだということ。

たとえネットであろうとも、モラルやマナーをしっかり守り、相手をいたわり、尊敬する気持ちで楽しむ。

そこにはリアルとまったく同じ人柄であったり、社会性が展開されている。

それこそ、正にソーシャルネットワークサービスなんだって思います。

 

そこでしっかり交流が出来ていると、例えリアルで一回しか会って来なくても、時間と空間の間が空いていたとしても、それは何ら影響を与えるものではなく、リアルで会えた時、さらに楽しいひと時になるんですね。

IMG_5097ジチョーにお会い出来た時、さらに、SNS の奥深さと楽しさを感じるのでした。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top