オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ノータイスタイルがどんな風に見えるか?画像でご説明Vol2!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ノータイスタイルでどんな風に見えるか?

画像でご説明をしている第2弾です。

前回を見逃しているのであればココ↓を見てくださいね。

ノータイスタイルでどんな風に見えるか?

あと、そもそもの使いやすいエリ型のことはココ↓に書いてます。

ノーネクタイで使いやすいシャツのエリってなんですか?

 

基本一般的なビジネスシーンを想定するならば、カッタウェイがやはり一番使いやすいです。

選んでおいて損はないです。

ネクタイをすることももちろん可能ですし、ジャケットを着用した時の相性もいいです。

まずは、このカッタウェイから買いそろえていくことをオススメします。

 

そこで、今回は、そうじゃないよって人向けのエリ型です。

100%ネクタイしない人向けのエリ型のご紹介。

普段からネクタイしません、という人いらっしゃいますよね?

ボクはほぼノーネクタイです。

理由は色々ありますけど、仕立屋さんのクセにネクタイしません。

そんなネクタイをしないボクがいいと思うので、ご紹介しますね。

それはワンピースカラーです。

画像でご説明していきましょう。

IMG_4896

まずは畳んだ状態です。一見するとフツーでしょう?

IMG_4895

ボタンを外すとこんな感じです。エリ裏の切り返しが前立てと一体となっているのです。

これがワンピースカラーです。

効能はエリがクタり難いということ。

これ第二ボタンも外してもグニャってなり難いんですね。

セクシーに見えるか、ただのだらしないオッサンになるか?

この見え方が運命の分かれ道になりますからね。

非常に重要なポイントです。

では、サンチェス改めボビークンに着てもらいましょうか。

IMG_4897

まずは正面から。第二ボタンも外してあります。

IMG_4899

ナナメから見るとこんな感じです。だらしなく見えないですよね?

IMG_4898

開き過ぎないエリなので、すごくシンプルで好感度が高いはずです。

第二ボタンも外してこんな感じに見えるのです。

いやらしくもなく、だらしない印象もなく、ちょうどいいバランスに見えませんか?

100%ネクタイをしないのであれば、選んでみておいて損はしないはずですよ。

ココアッソではコアなファンが多いエリ型です。

ちなにみこれのボタンダウンバージョンを作ることも出来ます。

 

  • ポイントは、やはりサイズ感です。

セクシーに見えるサイズ感は大事です。

注意しましょうね。というよりこれはボクのところでしか作れないですから、問題はないでしょうけどね。

それともう一つ、素材感。

これエリ芯はほとんど入れないです。

つまり、サラサラのブロード織りだとクニャクニャになりやすいです。

素材を少しハリのあるモノで作るといい感じになります。

 

  • シャツ一枚で成績は変わります。

セクシーにシャツを着こなしている人と、そうでない人がいたらどちらを選びますか?

例えば、仮定のシュチュエーションです。

あるうだるような夏の日にエレベーターに乗り込もうとしました。

そうしたら、男性しか乗っていません。

そこには上記の男性二人がいます。そんなに大きいエレベーターではありません。ムワっとくる感じです。

もし女性だったら、どちらの男性の側に近づきますでしょうか!?

 

 

はい、

そういうことです。

気を配る男性はモテます。

それはすなわち成績に繋がります。

当たり前ですが、選ばれるからですね。

どうせ仕事の為にシャツを着るならば、成績が上がっちゃったほうがいいいですよね!?

 

ネクタイを100%しないのであれば、参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top