オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

エクスマとの出会い、そして行動したからこそ今がある

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿でオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

そう、自分で会社を立ち上げて、オーダーメイドの作成をお仕事にしています。

今、ボクは物凄く幸運に恵まれています。

今の環境はボクはそれを望んでいた通りになっています。

「思考は現実化する」なんて書籍ありましたね。

ナポレオン・ヒルだったかな。

なるようになるのです。

行動していればね。

 

その行動の原動力が「エクスペリエンスマーケティング」通称エクスマです。

IMG_4396

おそらくボクの記事をみていただける人であればもうお分かりですよね。

藤村正宏先生が主宰するマーケティング塾です。

マーケティングって名前付いていますけど、マーケティングとかよくわからないです。

行動のあり方みたいなことを学んでいるって感じです。

昨日、その塾生のみが入室出来る、聖域ともいえるエクスマスタジオに立ち寄ってみたいって思って行ってみたら、ちょうど71期の最終講だったんですね。

藤村先生は快く入れていただきました。

IMG_4397

90分の持ち時間で2時間以上、汗だくで語る短パン社長!

ちょうど短パン社長がアツく講演してました。

ボクも聞いちゃいました^-^

藤村先生懐が深すぎます!

 

  • いつものように話が逸れていきそうなんで、何が言いたいのか?

やっぱり「決断より行動」

コレですよね?

短パン社長が汗だくでアツくアツく語っても、聞いているだけじゃ何も起きない。

聞いていて、わかったフリをしていても実は何も出来ない自分なままなのです。

何も起こらないのです。

希望的観測で、何かが起きると思ってみたところで、何もかわらないいつもの日常しか訪れない。

いつまで待っても何も変わりません。

そして、いつしかセミナーに参加することが目的になっていることでしょう。

痩せない痩せないって言っている人ほど、今までの食生活を含めた生活習慣を変えないのと同じです。

 

行動しよう!

行動したから、結果が出るのです。

何かが起こるはずです。

もし何も起こらなくても、何も起こらなかったという結果が出るのです。

そこから得られることに価値があるんじゃないでしょうか?

未知なることを始めるのには、不安、恐怖、失敗を恐れる心があるでしょう。

それを、エクスマのボクの座右の銘でもある、

「儲かるかでなく、楽しいかで選ぼう」

で判断すればいいんです。

楽しいという判断基準は凄いです。

不安といったマイナス感情を一掃してしまいます。

嫌々神経を、肉体をすり減らすようなことが無い。

そうやって行動しているからこそ、何かが起きてくるんです。

楽しいから、同じ時間を費やしていても、結果に差が出てきます。

心も体も楽ですしね。

だからこそ、ボクが今こうしてあり続けられていると思っています。

ボクにはオンオフの切り替えスイッチなんてなくて、ずっとオンになりっぱなしです。

ずっとお仕事のコトを考え、行動しています。

世の中を見る視点もずっとお仕事モードです。

休むという概念がもうない、というより生活そのものになっている。

昔のボクもずっと仕事ばっかりでした。

体も心もすり減らしていました。

同じ、いや、今のほうがさらに仕事に割り振った時間を使っていますが、すり減りません。

だから楽しい。

一人で仕事をしていますが、なんともない。

24時間、寝ている間も仕事のことを考えている生活。

ボクが望んだ通りの生活が送れているのです。

思考が現実化しているのです。

それは、決断より行動をしたからなのです。

外部の誰の責任でもない、環境のせいでもない、自分と向き合い、正直に行動した結果が目の前にあるだけなのです。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top