ターナー(土方)です。
英国生地でスーツが欲しい。
スーツ発祥の地の本物の毛織メーカーの生地が欲しい。
そんな時は、
Savile Clifford サヴィルクリフォード
英国の織物の聖地としてしられるハダズフィールドに本拠をおいている本物の英国生地です。
英国生地が欲しいと思ったとき、何をもってして英国生地と感じるでしょうか?
単なるイメージなら商社系(マーチャントといいます)ならいろいろあります。
本当に英国モノが欲しいと思ったときはイメージではなく、「らしさ」なんじゃないでしょうか。
織元として、英国なんだとアイキャッチが誰にでもわかるその「らしさ」がハッキリわかるのが、このサヴィルクリフォードですね。
イタリアにあるようなツヤや滑らかさはありません。
「ハリ・コシ」しっかりとした背広のイメージ通りの生地の質感です。
お仕立てするなら、ナポリのような柔らかな印象にするのではなく、固めの芯地を入れてカチッと仕立てていきたいですね!
雑誌などでは盛んに英国系を仕掛けています。
実際にはイタリアに比べて英国の生地は為替の影響で割高なんです。
為替の問題はどうにもなりませんからね。
だから現実にはマニアにしか行き届かないのが英国生地といったところでしょうか。
そんな状況の中、本物の英国生地としてサヴィルクリフォードは大変貴重な存在です。
とにかく英国生地でスーツが欲しい?
Savile Clifford サヴィルクリフォード
109,800円
HighLine仕立て(高級釦、高級裏地標準)
税別
納期約一か月
為替の影響が大きい英国製の貴重な生地ですよ!
ココアッソはご予約制にしております。
ご質問もいろいろあるかと思います。
しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。
恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。
なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。
せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!
お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。
TEL 03-6452-4497
携帯 070-1257-4497
MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム
Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です
受付可能時間 11:30~19:30
電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。
メール、メッセージは24時間お受けいたしております。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- どんな場所にも学びがあります - 2025年1月19日
- 人はひとりでは生きていけない - 2025年1月18日
- おかげさまでまた一つ歳を重ねることが出来ました - 2025年1月17日
- 推しってなにかありますでしょうか? - 2025年1月16日
- 現代のプリント技術は織物と区別がつかない - 2025年1月15日