オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

面白い講演と感じてもらえたんじゃないかな

ターナー(土方)です。

昨日、1時間ほど講演させていただきました。

IMG_3870

約20人の方が参加してくれました。

楽しんでもらえたんじゃないかなって思います。

ボクは思いっきり楽しかったです!

 

  • 今回のボクの目的は、どれだけ笑ってもらえるか?

笑顔になってもらえるか?

これだけでした。

面白くもない話を1時間も聞いているのは苦痛でしょう?

なんでこんなヤツの話を聞かなきゃならねーんだって思うじゃないですか。

ボクだったらイヤです。

だから楽しんでもらえるように、ボクも楽しみました。

その為に、スライドもブラッシュアップしていたら、結局ほとんど作り直しちゃいました。

IMG_3866

このスライド作り直しは非常にボクとってプラスになりました

これはボクにとって、今回の大きな気づきでした。

まず、自分自身の生い立ちから現在に至るまでの経験の棚卸が出来たこと。

ボクがボクの自身の気づいていない、自分で言うのもなんですが、価値を見出せたこと。

ボクしか経験していないこと、それはそれを経験していない人にとっては、新鮮な価値になるんじゃないかってこと。

事実、反応もよかったって思ってます。

あとは、よくある売り込みめいた自慢話みたいな話は止めました。

ボクだったらつまらないと思ったから。

これも正解だと感じましたね。

ボクが経験した事例をリアルにお伝えしました。

ヤベーって気づいてくれたことも、楽しいって思ってくれたかな?

 

 

今回ボクのお話で気づきを得てくれて、それが何か行動のきっかけになってくれれば、ホントにうれしいです。

ボクのような経歴のお洋服屋さんから、こんなお話は滅多に聞けないよなって思ってくれたらうれしいです。

IMG_3869

みんな知りたいことってあるんですね。話が尽きない質問がとっても多かった。

懇親会でも、とても反響が良くて、ホント楽しい時間を過ごせました。

主催者である、舛田さん、モデルで登場いただいた小池さん

ありがとうございました!

 

面白かったから、またやりたいですねー!

って、そんなお話もすでに入ってきているので、クセになっちゃいそうです!

あー面白かった!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top