オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ご縁を頂いているお取引先さまとの信頼関係

ターナー(土方)です。

ボクはオーダーメイドの仕立屋を経営しております。

当然、ボク一人では何も出来ません。

お取引さまがあってのボクです。

 

  • 先日もご紹介しましたけど、大切に作り上げてくれている工房さんであったり、素晴らしい生地を提供していただける生地屋さんがいらっしゃいます。

今日もわざわざ恵比寿まで足を運んでいただいて、色々お話をしていました。

ボクは大学を卒業してからずっとアパレルで仕事していましたから、それなりに経験はあります。

それこそ、本当に数え切れないほどの人数の方々をお見立てしてきました。

既製服もオーダーメイドも、シューズまでなんでも扱ってきました。

ミシンまで踏んでました。

ボクほどの振り幅のある仕立屋はそうそういないと思ってます。

自慢してるわけじゃないですよ。

でも、経験からくる自信はあります。

当たり前ですけど、自分がプロとして、絶対の経験からくる自信があるからこそこうして経営者としてやってます。

 

  • で、この経営者としてはどうか?

ほんとまだまだ未熟です。

ひよっこのペーペーです。

経営者としての経験もなければ、実績も実力もない。

この部分はボクは数あるこの業界の先輩方の足元にも及びません。

いろいろ勉強させていただくことが多々あります。

というより、勉強しないといけません。

 

そんな未熟なボクでも、信頼していただいて、お付き合いいただけるお取引先さまがいる。

こんなにうれしいことはないです。

厚かましくもお願いごと聞いてくれたり、いろんな情報もいただけます。

大変貴重なアドバイスまでいただけます。

ボクは信用とか信頼が何よりも最優先で大事だと思ってます。

だからボクが信頼しているお取引先さまからの提案であったり、アドバイスはそのまま実行してますし、頼まれごとは即決でお手伝いすることにしています。

これからも誠実であること、この頂いた信頼を裏切ることなく真摯に仕事に向き合うこと。

仕立屋として、この道でお仕立ていただけるすべての人を笑顔にしようと思うのでした。

IMG_3587

本当に良いコレクションを集めてくれているんです。

前職のコナカ時代からこうしてお付き合いいただけるお取引先さまと、たわいないけど、楽しくも、実りある時間を過ごしていた時に思ったのは概ねそんなことでした。

謙虚にコツコツって大事だよね?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top