ターナー(土方)です。
オーダーシャツってとっても気持ちがいいんですよ!
ココアッソでとてもリピート率が高いのが、このオーダーシャツ。
オーダーシャツほど快適なものはないのです。
シャツは元々は肌着として認識されていた、一番肌に触れる衣類なんです。
それが今ではドレスアイテムとして昇格して今日に至ります。
たかがシャツ、されどシャツ。
一番肌に触れることの多いアイテムで、毎日着替えるアイテムだからこそ、気分よく羽織れるほうがいいですね。
基本はあくまでも営業支援スーツと同じです。
シャツ一枚で成績は変わります。
せっかくスーツが決まっていても、シャツが合っていなければもったいないです。
その逆もしかりです。
シャツも体に合わせましょうね。
ところで、オーダーシャツというと身構えちゃう人も多いんですけど、全然難しくないんですよ。
だって、ボクが採寸しているんですからね。
シャツだけオーダーに行くのってなんかメンドクサイし、何をどうしていいかわからないってお話もよく聞きます。
あとは、よくわからないこだわりとか、見たこともない派手な色柄とかデザインとか、自分には縁がないものだと思っていたってこともよく聞きます。
そんなことないですよ!
スーツより簡単です。
それとボクがお話の中で、どんなのがいいかとかアドバイスしてますから、コーヒーでも飲みながらくつろいで作れますよ!
ボクの個人的アドバイスとしては、流行りのボタニカル(植物柄)とか見たこともない組み合わせとかよりも、普段から毎日使えるシャツがいいと思いますね。
いつ着るかもわからないシャツより、デイリーで使えるシャツこそオーダーであるべきってのが、ボクの持論です。
デリケート過ぎる素材で夕方にはクタクタになっちゃうんだったら、コスト押さえた形態安定素材のほうがいいじゃんってのも持論です。
というわけで、くつろいでシャツ作りましょうね!
新年は新しいシャツでスタートするのもいいもんですよ!


最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 古臭さと懐かしさの違いはなんなのか? - 2023年3月30日
- 自分のテンションが上がるスーツを着用しよう! - 2023年3月29日
- みなさん健康は何にも勝る価値ですよ - 2023年3月28日
- 大人のオーダーレザースニーカー - 2023年3月27日
- スキャバルレセプションの素敵な空間で癒される - 2023年3月26日