オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

やっぱり自分でやらないことには始まらない

ターナー(土方)です。

やっぱり自分でやらないことには始まらない。

 

世の中には本当に沢山の情報があります。

ボクはマーケティングの勉強しているから、必然的に調べます。

そうすると、いろんなところに広告が入ってくる。

Facebook 見ようがYouTube 見ようがどこにでも、コンサル的な広告だらけになってます。

やれ売上アップだの集客の方法とか、これやったら失敗するだとか・・・

コンサルをコンサルする人までいる。

ま、それなりに自信があるからコンサルしてるんでしょう。

話が逸れちゃいそうなんで戻しますね(苦笑)

 

何を信じようが、自分でやらなきゃはじまらないってこと。

何かしらに参加しようが、勉強しようが、憧れの先生みたいになりたいって思おうが、自分の足で踏み出さないといけない。

行動しないといけない。

例えば、ボクはエクスペリエンスマーケティングを学んでいます。

通称「エクスマ」

その復活の第一発目の63期生です。

でもね、塾生という肩書が付いただけです。

それだけでは、なんにもならないのです。

気分は良くなるけどホントそれだけです。

そこから先は、自分で進んでいかなきゃならないのです。

誰も助けてくれないですよ。

都合よく誰かが自分の代わりにやってくれるなんてことないですよ!

ということで、勇気を出して、進みましょうね!

 

そして、おそらく始められないって人に多いのは、どうしたらいいのかわからないってのがあると思います。

目指す目標っていうのかな、高い頂に見えるそこに行きたいけど、どう踏み出していいかわからないってこと。

そんな感じじゃないでしょうか?

そんな時こそ、誰を信じてどう教えてもらうかってことになると思います。

具体的にどう自分に落とし込んで、踏み込んで行けるか、それが時代にマッチしているか、感覚だけでなく、みんなが共有できるものなのか、そして、楽しいのか?

いろいろあるけど、それを教えてくれる人もいます。

それがコンサルってお仕事ですからね。

そのコンサルしてくれる人をどう見つけるのかがキーワードなんだろうね。

胡散臭いネットの広告見てて、どうなのかな?なんて思ったのは概ねそんなことです。

IMG_3169

世の中には、楽しいことをするコンサルもいるんですよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top