オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

さつまいもとお鍋の関係

ターナー(土方)です。

さつまいもとお鍋の関係

寒い季節にはお鍋が一番ですよね?

あったまります。

IMG_3079

その鍋。

とある場所にて、その鍋にさつまいもを入れてみる。

 

美味しいのです!

メチャ美味しかった!

あきる野市でさつまいも農家をはじめられて、熱き想い、収穫してから食べごろの時期、焼く時の温度。

そして、品種。

いろいろなアツい話も聞けました。

しかし、街で売っているさつまいもと全然違う!

ここで記憶しておいたものをメモしておこう。

 

・焼き方は、60~70度でじっくり焼くとでんぷん質が糖質に変わって美味しくなる。

・収穫してから、ある程度寝かせておくとやはり糖質に変わって美味しくなる。

・オススメは1月に出回るさつまいも。

・品種によって性格が結構違う。

・いづみ、はるか、あやか・・・女の子の名前が多い。

・石焼き芋では、焦げ目がついて甘みがなくなる。

・壺焼き芋がかなりイケる。

 

こんな感じだったかな。

肝心の鍋の中のさつまいも、これがホントにありだった。

味噌ベースなので、甘さとマッシュ具合がかぼちゃみたいな感じ?

だからほうとうみたいな印象かな。

IMG_3086

中心のマウンテンはマッシュさつまいも

鍋にさつまいも。

この関係性は大いにありだと思いますよ!

 

あなたの好きな鍋に何を入れますか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top