オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

コーヒーのこと発信してたらコーヒーのプロがやってきた!

ターナー(土方)です。

 

ボクちょいちょいコーヒーのことをブログに上げてます。

コーヒーが好きだから。

 

それなりにコーヒーが好きで、フツーの人よりもコーヒーに関してはうるさい。

 

そしたら・・・

 

コーヒーのプロが遊びに来てくれました。

立脇 潤さん(ワッキー)です。

 

ワッキーって誰?って人はココ↓

 

珈琲豆専門家ワッキーのブログ

 

えっとね、

色々と思うことはあるんだけど、

関係性の時代じゃないかと思うのですよ。

ハッキリいって初めて会ったのに、

最初の第一声が、

「お久しぶりです」だったかな?そんなようなこと言った気がする。

なんかね、すでに既知の人なんですよ。

会ったことなかったのにね。

ワッキーから初めてですよね?といわれてもなんかピンとこない。

おや?

そうだっけ?

って首をかしげてた。

ま、いっか。

そんな感じですね。

ワッキーはSNSを通じで知り合いになりました。

もう、どんないきさつでSNSで繋がったかも思い出せない。

会ったことないけど、すでに知り合いになっているってこと。

これね、

ボクもこうして毎日ブログで思うがままに更新している。

ボクはオーダーメイドスーツの仕立屋さんとしてね。

そうすると、はじめてボクに連絡くださり、お会いする人がみんなやたらボクのことに詳しい。

ボクは初めてお会いするのに、お会いする人からすると、ボクはすでに知り合いになっているということ。

恐縮するくらい、ボクのことを知っている。

 

会う前から、関係性が出来上がっている。

 

すっごいうれしいんですよ。

だから話も早いですしね。

 

で、

そんな、ワッキーがわざわざ恵比寿まで遊びに来てくれました。

ワッキーは独立して珈琲の専門家として、カフェを開業するべく準備している。

その為にいろいろ勉強している。

 

というわけで、

ボクの行きつけの場所にご招待いたしました。

いつも思うんだけどね、

ご招待するときは、なぜか店内が満席で、外のベンチになっちゃうんですよ。

 

IMG_2188

なので、いつものところで、恵比寿ブレンドを試していただきました。

★3つ!!

★5段階でね。

やっぱりプロはきびしいのう。

確かに、いつものと味がちょっと違いましたけどね。

コーヒーって淹れる人によってすごい味が変わるから。

 

ワッキーはプロですね。

すごい真面目にコーヒーの修行してる。

にわかじゃないです。

そして、どうしたら美味しいコーヒーを楽しんでもらえるか?

それをいろいろと模索して勉強している。

 

IMG_2186

スマ中だけど(苦笑)

 

期待できますよ~!!!

超ハードル上げますよ~!!!

オープンしたら、応援に行きますよ。

これを見たみんなも、超期待して、本当のコーヒーというものがどんなものかを体験しにいこうね!

 

IMG_2190

ちなみにお土産で、挽きたてのコーヒーいただいちゃいました。

 

マジで美味い!!!

ヤバイ!!!

ワッキーありがと~!!!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top