ターナー(土方)です。
ボクはオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
基本一人で仕事しています。
元々一匹狼な正確なんで、ぼっち自体は全然いやじゃないんですけどね、
独りよがりになるのが怖い。
特に、オーダーメイドの作成といった仕事は特にそう。
人それぞれだと思いますけど、その人がある到達点を感じると成長を辞めちゃう。
達観でもしたのか、仙人にでもなったのか、
オレは極めたぞオーラ振りまき始めて、周りを上から目線で見始める。
危ないんですよ。
ボクはまだその領域に達していないというか、達したくないので、
ずっと勉強してます。
そこで、シーズンの切り替えでもあるので、自分の感性を磨くためにお店回りをするのです。
世の中の既製服の動きは早いです。
どのようなスタイルで秋冬を展開しているのか、とても興味がある。
インスピレーションを受けたいんですね。
基本ボクの場合はオンとオフがなく、ずっとオンになってるから、夏休みを取ろうと思っても、
頭の中はずっと仕事モードって感じなんですよね。
常にグルグルと思考している。
いつものように、仕事のような、遊びのような店回り。
楽しいっすね~
ありがたいです。
ただ残念なのは、ボクの心をくすぐるお店に出会えなかったことかな~
ざわざわする感じ、
ピンってくる感じがしなかったかな~
お店の人もがんばれ~
メインのフェイスアウト商品が未だ夏物とか、結構入れ替えがうまくいってないお店もあって、
ちょっと心配になっちゃいましたけどね。
これからだぞ!
笑顔でお迎えしようね!
と、誰かを応援している自分がいる。
もう少ししたら、もう一度店回りをしてみよう。
ボクの心をくすぐるお店に出会えることを願ってね。
ちなみに、
ココアッソでは、秋冬物が揃いましたよ~
いい感じで揃いました~
スーツもジャケットもコートもシャツもほぼ完ぺきです。
ぜひ、恵比寿に遊びにいらしてくださいね!
コーヒーご馳走しますよ~
あと、出張もやってますからね。
そろそろ準備しないと、秋の衣替えダッシュに間に合わなくなりますよ!


最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 2025年も折り返し地点を通過しました - 2025年7月1日
- 国立科学博物館夏休みの自由研究にはもってこいのスポット - 2025年6月30日
- 何事もシンプルイズベスト - 2025年6月29日
- 思い込みの先に踏み込んでみよう - 2025年6月28日
- ドレスシャツ=清潔感を意識しよう - 2025年6月27日