オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

起業して思うこと。

ターナー(土方)です。

 

起業して思うこと。

 

ボクはご縁を頂いた勉強会や交流会に結構参加してます。

先日も参加した勉強会で、サラリーマンを辞め起業する方とお出会いがありました。

なので、ボクのこれまでも経験をふまえて、起業したい人へのアドバイスというか思ったこと。

 

まず、

自分への投資。

これが物凄く大事。

すべてが完璧で非の打ちどころがないのであれば、もう自分に投資する必要はないでしょう。

そんな人がいればの話ですが・・・

ボクは、自分にものすごく投資しています。

ボクが必要だと思ってるから。

積極的に自分から取りに行く。

そして学びに行く。

勉強です。

だって知らないことばかりだから。

SNS一つとってみても知らないことばかりだったから。

 

勉強というと、嫌々やるもんだと思い込んでました。

昔はね。

ボクはそこにエクスペリエンスマーケティングという思考パターンを取り入れました。

嫌々ではなく、実は楽しいんだという思考に切り替えた。

そしたらもう、

楽しいのなんのって。

未知なる知識をどんどん吸収出来る。

失敗しても、それは自分にとって成長しているというマインドになった。

物凄いことです。

 

でも、

お金はかかります。

タダで習得できることなんてたかが知れてます。

というより、自分自身がタダで学ぶものなんてって思ってるはず。

誰でも思ってるはず。

世の中そんなに甘くない。

自分への投資は、お金がかかります。

でも、お金は回りまわって戻ってくることを知っています。

だから、ボクは自分への投資を忘れない。

IMG_1759

自己投資すると撃たれます(苦笑)

 

ボクは起業して一年も経ってませんから、

いわゆる人脈とか、コネとか、ネットワークなんてないわけです。

なんにもない。

だから、向上心のある人達と積極的に繋がるよう、色々な交流会に参加しています。

今後起業されるなら、どんどん参加したほうがいいですよ。

世の中には、すばらしいマインドをもった、ポジティブでエネルギッシュな経営者の方々が本当に沢山います。

どんどん積極的に交流していったほうがいいです。

ボクは基本謙虚に、素直にお話を聞きます。

ボクのコトをお話するのは最後という風に心がけてます。

お話をお伺いすることが最優先にしてます。

熱い想いをもった経営者のエネルギーと思考、ヒントを沢山頂けます。

ボクはすごくシンプルにその思考を吸収してます。

一回お会いしたくらいでは、繋がれませんから、何度も足を運んで覚えてもらえるようにしています。

おかげさまで、ドンドン志の高い人たちと繋がれるようになってます。

これも、もちろん投資ってやつですね。

11796323_850543655028552_6206122103790547604_n

 

それと、何度も言うけど、

楽しいってこと。

何をするにも自由、

その自由をどのように使うのかも自由。

縛られるものが何もないからこそ、自由。

自由であることを楽しんでるってこと。

おのずとやりたいこと、行動することがわんさかと出てきて、

暇じゃなくなります。

 

これも何度もいうけど、

常に高い意識を持っていると、高い意識の人達と繋がります。

レベルの低い人達は近づかなくなります。

 

これ大事。

変な意識をもってしまうと、変な人たちが現れますから、

定期的に心をメンテしてあげることを、ボクは心がけています。

 

そんなこんなで、

ありがたいことに、すばらしい人達に巡り合えています。

真の友人ともいえる人たちににも出会えている。

すばらしいことですよね。

起業するって楽しいですよ。

勇気を出して飛び出した世界は、

最高の景色です。

 

あとは、やるからにはとことんやる覚悟が必要ですよ!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top