オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

学びとは娯楽なのか? VOL2

ターナー(土方)です。

 

学びとは娯楽なのか?

 

第2弾に参加してきました。

 

場所は福生。

横田基地がある街。

 

ここで、大佐のスカルナイト2が開催されるということで、

行ってまいりました。

 

大佐って誰?っていう人はココ↓

 

大佐のブログ

 

IMG_1711

扇風機で涼んでいる?

 

今回は20名参加だったんですかね?

参加するメンバーもすごい人たちばかり、

しかも、北海道、石川県、広島、徳島・・・

けっこう遠方からもはるばるやってくるという、

尋常じゃない期待感をもってみんな参加されてました!

 

開始時間も約50分遅れるという、ちょっとした微差もありましたが、

みんな力むことなく、リラックスした感じで非常に好評だったんじゃないでしょうか?

 

開始時間が遅れてやることないから、

大佐のどどん破を受けてきましたよ(苦笑)

IMG_1759

回避不能でした(苦笑)

 

ボクもエクスペリエンスマーケティングというマーケティングを学んでいますが、

それをより実践的に、具体的に、それぞれが落とし込めるという、

心理学をベースにした内容。

 

参加されているメンバーもみなその道で、実力も、実績も十分な人たちばかりですが、

みな何かしらの気づきのようなものは得たんじゃないでしょうか?

 

なぜなのか?

 

学びとは娯楽ではないのか?

 

ってこと。

楽しめるということが最大のポイント。

そもそも参加すること自体が、モチベーションが高いですよね?

そこに、楽しむという娯楽性は、脳ミソにとても良く染み込みます。

無理やり感満載の、嫌々やらされてる状態では、

単なる時間の浪費でしかありません。

疲れるだけで得るものは何もない。

 

脳ミソにダイレクトに響くので、行動に移せるのですね。

そのどう行動していいのか?

今どの状態であるのか?

その辺のところが、おのおの発見がある。

11796323_850543655028552_6206122103790547604_n

よねっち撮影

 

ということで・・・

 

第3弾は・・・

 

北海道開催!!!

 

だそうですよ!

北海道のみなさん、期待して発信をよくよくチェックしておいたほうがいいですよ!

 

 

懇親会でも、

なんかSNSで知っている人たちばかり、

だから距離感を感じない。

面白い時代ですよね?

 

少し前のボクのツイートで、そこそこ反響があったのが、

 

一円を笑うものは一円に泣く。

これからは、SNSを笑うものはSNSに泣く。

だよね?

 

まさにこれなんだって思いました。

つながりの時代。

リアルでもソーシャルでもつながりが大事ですよね?

あとは誰と繋がるのか?

向上心をもって行動していると、

向上心のある人たちばかりと繋がります。

 

とくに、懇親会では、それ自体に得るものが多くて楽しめる。

みんな楽しいけど、

ビジネスにおいては真剣。

しかも尋常じゃないくらい圧倒的に仕事している。

だからこそ楽しい。

 

わかるかな?

 

楽しい=ラク、ではないのですよ。

圧倒的に仕事をしているのには楽しさが必要で、

楽しくなければ、圧倒的に仕事なんて出来ないってこと。

もう、みんなオンとかオフの概念が無い人たちばかり。

得るものが多数ありました。

 

11796188_850543638361887_1352439546828590185_n

学びとは娯楽なんだと改めて実感したのでした!

 

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top