オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

理髪店という選択肢ありますね!

ターナー(土方)です。

 

【理髪店ってどんなイメージありますか?】

 

というより、利用してますか?

 

ボクは元々ずっと美容室ってところで、カットしてもらってました。

ボクの元職場のパートさんが、お気に入りの人がいて、是非行ってみてって紹介されたんで、

以来、ずっとそこに通ってました。

紹介ってことで行きましたので、信用があるのである意味くつろげますし、何度も通っていると覚えてもらえますし、話もしやすいですよね。

何気ない会話もいいと思ってます。

結局その人が、寿退社されてもそこに通ってました。

そこの別のスタッフさんと話があったのもありますし、

男性ってあんまり美容室って変えないんじゃないでしょうか?

知らないところにいきなり入るのって勇気いりませんか?

ボクは知らない人といいますか、知らないお店に入る勇気ないのです(苦笑)

 

ここまでは、関係性を築いて、いいお話ですねってことで終わります。

 

が!

 

このお店が、閉店しちゃったんですね。

残念ながら。

そこのスタッフさんとは、悲しいけどお別れになりました。

美容室ってすごく多いですからね。

大変な時代ですね。

 

で、

ボクも困ったわけです。

ずっと通ってましたから、また探さなきゃならない。

今まで紹介で通っていたけど、今度は自力で探さないといけない。

いくつか、美容室を回ってたんですけど、なんかしっくりこなくなっちゃったんですね。

ずっと同じところに長くいたから、そこの人たちと関係性作れてたからというのもあるけど、

わざわざ自分からそんな関係性作るのメンドクサイと思っちゃいましたし、

そういう対応もしてくれなかった。

値段はそれなりにとるのに、なんか物足りないって感じでしょうか。

 

そうこうしているうちに、ココアッソという事業の立ち上げもあり、ずっとバタバタしていて、

時間も取れなくなってきた。

 

そこで、

美容室しという選択肢を辞めてみた。

で、理髪店に行きつくわけです。

 

これが、今の自分にしっくりきたのです。

程よい距離感というか、関係性というか。

美容室のような会話をしてどうのというのが、あんまりない。

スピード感ある対応で素早く終わるのも有り難いと思いました。

今まで、髪を切るときは、時間をしっかり作ることから始まるんですけど、そんなスケジュールを立てることをしなくていい。

思い立ったら、すぐ切ってもらえる。

 

お一人お一人に向き合って、個と個の関係性をじっくりと濃密に築く美容室と、

薄くすばやく築く理髪店。

どっちもアリなんですね。

ちゃんと棲み分けできてる。

 

今のボクは理髪店がイイ感じです。

料金も安くて助かります(苦笑)

スタジオの目の前にあるし(笑)

 IMG_0567

みなさんは、どちら派ですか?

 IMG_0543

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top