オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

すぐ近くで火災があったので。

【すぐ近くで火災がありました】

 

びっくりしました。

なんだか煙いなと外をみたら、

煙が渦巻いているの見えました。

 IMG_0160

もうオフィスのすぐ近くで火災が、まさに発生したところでした。

 IMG_0169

緊迫した状況でした。

消防隊の的確で、すばやい対応で消火がはじまりましたが、

煙がすごくて気分悪くなり、早々に脱出しました。

 IMG_0172

あの状況で、素早く命がけで行動していただける消防隊のみなさんがいるから、

この都市は機能しているんですね。

日頃から訓練しているからこそだと思いました。

 

そして、ボクのオフィスのあるビルの下も飲食店などがありますが、

 

もし、

火災になったら?

 

そんな時にどう行動すればいいのだろうと思いました。

煙でやられてしまうというのは、よく話で聞いていますが、間近に見たとき、本当だと思いました。

避難訓練のように準備してないですからね、

それはなんの前触れもなく突然目の前に起こります。

ほんの一瞬で行動しなければなりません。おそらく数分もないでしょう。

そんな時に、動けるようにシュミレーションはしておかないといけません。

出来れば、一つだけでなく、複数あるといいと思います。

危機管理におけるマニュアルって大事ですね。

ボクのような自営業のような規模なら動きやすいですが、

会社組織が大きくなるほど、よりスピードと行動力が求められると思います。

今のうちに危機管理のスペシャリストを交えて、打ち合わせなどしておく必要があるのではないかと思います。

 

ボクも改めて気をつけていきます。

みなさんも、いつどこで自分の身に起こるとも限りません。

当事者になってはいけませんし、その場に遭遇するとも限りません。

忘れてはならないのは、あの未曾有の天災があったこと。

くれぐれもお気をつけ下さい。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top