オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

シューズの基本は紐靴がオススメです

【シューズの基本は紐靴がオススメです】

 

春以降になると、

シューズも変化させていきたい、そう思ってる人も多いと思います。

 

 

が!!

 

 

ちょっと待ってくださいね。

あんまり無茶しないほうがいいですよ。

基本押さえておかないと、やけどしちゃいます。

 

シューズの基本は、

「紐靴」

です。

これだけでもいいくらいです。

 

暖かくなると、

 IMG_0137

IMG_0102

いわゆるローファーと呼ばれるスリップオン(スリッポン)がいろいろと騒ぎ出します。

これは、よほどのことが無い限り手を出さないほうがいいです。

DSC_2411

マイケル・ジャクソンか、この人くらい突き抜ければ大丈夫ですが、

一般ビジネスでは止めておいたほうがいいです。

 

まずは、基本となる紐靴をキチンと揃えましょう。

 

正直に言います。

スーツに賭けるコストを減らしてでも、シューズはある程度お金かけたほうがいいです。

 

やっぱり足元見られちゃいます。

少なくても、ボクだったらシューズ見ます。

それで判断しちゃいます。

なので、量販店の普通のでしたら、デパートに行きましょう。

また、歩きやすいからといって、ウォーキングシューズ系はいただけません。

どんなにスーツがビシッと決まっても、たったそれだけで残念感が出てしまいます。

なので、スーツにあった紐靴を履きましょう!

あまりにも高額すぎるとこれまたもったいなくて履けないとかありますので、

無理しすぎないくらいで、選びましょう。

アッパーの革質だけでなく、ソールや、コバの質感もよく見ましょう。

 

IMG_0135

 シューズは歩行や姿勢を保ち、健康に影響する大事なアイテムです。

そして、履く人となりを表す重要なアイテムです。

衣替えと合せて、是非一度シューズのメンテナンスもしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top