オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

師走に毎年思うこと

こんにちは

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

今日から、師走です。

誰もが駆け足しになる一か月。

毎年思うことですが、一年の計画を立ててその通りに実行できた試しがないw

 

どうしてなのか?

 

一貫性がないとか、

そもそも自分のキャリアプランというほどのもではないけど、自分がどうありたいのかってことを真剣に考えたことがなかったって、つくづく思うのです。

しかし、自分を見て見ぬ振りをしていてもいいことがない。

今は大丈夫でもそのうちに必ず見なければいけなくなる。

それに気づいたのは、ちょうど一年前。

あっという間でしたね。

ホントに。

あとはその気づきにどのように自分が向き合っていくか。

それに対してどういう行動を起こすのか。

 

で、

今年は行動をした。

自分の指針となる「エクスマ」にも出会えた。

DSC_1483

自分の思考は間違っていなかったと確信したから。

それを信じて生きていこうと思った。

 

じゃあ、来年はどうしていこうか?

と、考えてみる。

 

すると・・・

 

やはりわからないw

 

なぜなんだろうか?

 

200px-Eric_E_Schmidt,_2005_(looking_left)

誰だかわかりますか?

 

この人は、グーグルの創始者の、

エリックシュミット氏です。

 

この人がこんなことを言ったそうです。

 

「人類の夜明けから2003までに生み出した情報を、われわれは一日で生み出している」

 

これは・・・

夜明けっていつだよ?

だいたい紀元前3000年くらいかららしいです。

人類のすべての情報ですよ?

尋常じゃない情報量です。

それが一日で生み出されているのが現代なんです。

この話題は別の視点で改めて検証したいんですけどね。

 

それだけ加速している時代ですからね。

2018年にはCPUのトランジスタの数が人間の脳を上回ると言われてます。

ハンパない時代です。

 

そんな時代ですからね。

頑なに目標掲げて猪突猛進する時代ではないってことですね。

頑固に生きていると、化石化してしまう時代です。

変化に柔軟に対応していく。

 

大きな目標はありますよ。

 

それは、

 

「家族をしあわせにすること」

 

です。

そのためには、自分に関わる人たちすべてにしあわせになってもらうこと。

 

これに対して、今の時代に自分がどのようにしてお役にたてる「コト」が出来るのか?

今出来る「コト」、これから出来るようになる「コト」、新たに発見する「コト」

それらを加味してオリジナルブレンドしていこうかと思ってます。

 

それでは、師走を楽しんで、走っていきましょうね。

ではでは

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top