STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-BIELLESI ビエレッシ- イタリア生地のベンチマークとなる優良オーダー服地コレクション

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2018年の春夏向けコレクションのご紹介です

BIELLESI ビエレッシ

日本に存在するオーダー服地のバンチの中である意味もっとも有名なコレクションなのがこのビエレッシです。

当然ココアッソでももっとも信頼しているシリーズでもうお馴染ではないでしょうか。

オーダー服地として、イタリア生地を選択する場合これが間違いなくベンチマークとなるでしょう。

それだけ非常にバランスの良いコレクションとなっています。

営業支援スーツとして安心して着用出来る一着に仕上がります。

 

  • 今季より3冊に増量!

元々は一冊でしたが、少しづつボリュームが増えていき、今季よりついに3冊に増量されました。

毎シーズンにこれほどの数を揃えることが出来るのはちょっと他では見当たりません。

逆に言えば、このコレクションさえあれば他は見なくてもいいということになりますね!

・この3冊の違いは何か?

これはそれぞれ織元が違うシリーズでまとめられています。

つまりそれぞれが完全に独立したパッケージとして完結しています。

どれを見ても、どれから見てもその一冊で起承転結が行われているのです。

それでもすべてビエレッシネームとなります。

・なぜこんなことが出来るのか?

このビエレッシは日本のマーチャントコレクションだからです。

マーチャントとは、商社という意味です。

上記にも書いた通りこの3冊はすべて織元が違います。

日本の商社がイタリアのそれぞれの織元に日本で扱いやすいように特別に色柄出しを指定して織り上げているシリーズなのです。

これほどの手間をかけるコレクションはほとんどなく日本においては貴重なシリーズでもあるのですね。

そして当然ながら仕立屋さんでしか手に入らないコレクションになっているのです。

 

  • それぞれに特色がある3つのコレクション

Rシリーズは快適さ重視の優しい風合いが際立ちます。

Mシリーズはハリコシ感が強いコレクション。その分防シワ性に優れます。

前作と同様のシリーズがストレッチ性を備え優しい風合いのRシリーズとハリコシ感のあるMシリーズとなっています。

どちらが優れているということはなく、どっちを選んでも正解となります。

これは単純に好みですね。

そして新ラインナップとしてオールシーズン生地コレクションが追加されました。

オールシーズンが目印です。

上記2冊と違ってすべて綾織になっていますので、やや肉厚に感じるはずです。

高温多湿な夏場を快適に過ごすことを目的にしていなくて、その前後となる春先、秋口にもっとも快適に過ごせるバランスのコレクションとなっています。

この新型もこの一冊で完結していますので、様々な色柄からチョイスをすることが可能です。

昨今の真夏はジャケットを着用しない、むしろ必要ない分その真夏の一時は多少ガマンしてでも季節の変わり目の迷う時に安心して着用出来る一着が欲しい場合は最高のパフォーマンスを発揮してくれることでしょう。

ビジネスにおいて装いが大切なのは今更ここで語る必要はもはやないでしょう。

その装いとしてこのクラスの服地でこれほどの数のオールシーズン生地が集まったコレクションはまず他では見当たりません。

それだけで1冊にまとまっているのはものすごいことなんですよ!

非常にオススメですね!

 

イタリア生地のベンチマークとなる今季より3冊に増量された優良服地コレクション

BIELLESI ビエレッシ

74,800円(税別)

ComfortLine仕立て

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「ビエレッシを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top