STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-SCABAL スキャバル- スーツ生地として、服地として選んで正解です

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」のオススメのコレクションのご紹介です

SCABL スキャバル

img_6477

ボクは成績が上がるスーツを仕立てているわけですが、このボクの要求する営業支援スーツというのはかなりハードルが高いのです。

どんな生地でもいいわけではないのです。

そのボクの求める要求に応えてくれる、ボクが惚れ込んだ生地があります。

それがSCABAL スキャバルです。

今季より、日本向けのオリジナルのマジェステックからスキャバル本社のオリジナルバンチになりました。

つまり世界共通バンチになったというわけです。

 

ちなみにスキャバルの本社はベルギーにあるんですよ。

そして、このスキャバルは商社(マーチャントって言いますよ)なのです。

ベルギーにある商社、ココが強みなんですね。

求めるクオリティにお国柄や気候、季節、風土、習慣といった制約がないのです。

だからスキャバルと一言で言っても生産地は色々あるのです。

良質で最適な織元にスキャバルブランドで発注をかけているという手間をかけています。

その要求する品質は相当なものだと聞いていますよ。

そしてその産地としては、主に英国とイタリアになりますね。

 

秋冬バンチとして、一気に3つが揃いました。

この3つのバンチの産地は英国になります。

そして同じようで、どれも違うのが面白いです。

基本どれを選んでもハズレはありません。

用途にあわせてチョイスすることが出来るんです。

 

それぞれをご紹介しましょう!

  • JUST IN TIME ジャストインタイム

img_6478img_6479表面感にケバがないクリアな素材が多いです。

ですからとてもツヤがあって綺麗です。

作ってよかった!って必ず感じるくらい質感が良好ですね。

シワにもかなり強いです。

現実的なビジネスシーンにこれはかなり有効です。

目付は320g、日本の気候にちょうどいい、しっくりくるスーツになるでしょう。

営業支援スーツとしてかなりオススメです。

プロモーションビデオもありますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

 

  • CLASSICS クラシックス

img_6480img_6481文字通り、いかにも英国調という質感が一目でわかります。

色、柄どれをとってもイタリア生地にはまずお目にかかれないボリュームのある生地になっています。

それもそのはず目付は360gと相当な打ち込みです。

この重さで、この打ち込みの生地はそうそう見当たらないです。

いかにも英国の生地で仕立てたって空気で伝わるくらいの一着になりますよ。

そして、このクラシックスにはBIG BEN ビッグベンというさらに重たいコレクションもあります。

img_6482ビッグベンは目付480g!

スーツの服地としてこんな目付の生地は本当に希少になってきました。

英国が好きな人ならこのクラシックスから選べば、間違いがありませんよ!

こちらもプロモーションビデオがあります。

 

  • TRIPLE A トリプルA

img_6483img_6484英国調の色柄が多いんですが、この生地はしっとりしてます。

これは触れてみればすぐにわかります。

Super120’Sのオーストラリアンファインメリノにカシミアがブレンドされているからなんですね。

ですからすこぶる上質です。

単純にSuper表記だけならより高スペックなモノも多くありますが、どれだけその純度を高めているか、そしてたんなる原毛の表記だけではなく、そこから紡績(糸にすること)し、織物にするかによってまったく別物のようになります。

数値以上の質感を感じ取れるはずです。

目付も320gとかなりいいバランスです。

ビジネスとしての耐久性も十分にあります。

ジャストインタイムの上位クラスと考えてみてください。

こちらのプロモーションビデオはこちら。

 

スーツ生地として、服地として選んで正解な一着になります!

SCABL スキャバル

JUST IN TIME
CLASSICS

119,800円(税別)

TRIPLE A

149,800円(税別)

すべてHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ボクが惚れ込んでいるからこそ、間違いないとボクが実際に試しているからこそ紹介出来るんです。

スキャバルはいいんですよ!

用途に合わせてチョイスも出来るようになりました!

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「スキャバルを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top