オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-Harris Tweed ハリスツイード- 今年こそ作ろうツイードの代名詞

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」の秋冬のオススメのコレクションのご紹介です。

Harris Tweed ハリスツイード

IMG_6463

もう日本ではツイード=ハリスツイードって認識になっているんではないでしょうか?

それだけ幅広く受け入れられていて、今更語る必要がないくらいメジャーなツイード素材の代名詞です。

特にここ数年、ハリスツイードを使った雑貨をよく見かけるようになりました。

バッグ、財布、手袋、シューズetc.

あらゆるところで見かけるようになりました。

少しだけウンチクを。

このハリスツイードというのは毛織メーカー(ミルって言いますね)ではないんですよ。

そんな会社はありません。

まして、商社(マーチャントですね)でもないのです。

スコットランドのハリス島に存在するギルド(協会)がハリスツイードなのです。

そこでは大きな織機をもった工場などなくて、小さく機織りをする島民によって支えられて、そして品質を守っているその全体をハリスツイードと呼ぶのです。

このギルドが認めない限りはハリスツイードのネームで出荷することが出来ないというルールがあるんですね。

これが昔から変わらない、あのゴワゴワした、カントリー調の素材が今もあるということなのです。

逆に言えば、ハリスツイードを名乗らずともツイード素材は沢山あります。

しかし日本では、もはやツイード=ハリスツイードという図式が成立してしまっているくらい浸透しているのです。

IMG_6464

ハリスツイードと言えばこのヘリンボン柄が一番イメージしやすいでしょうか?

IMG_6465

魅力はなんといってもこのゴワゴワした素材感ですよね?

IMG_6466

スーツにするより、シンプルにジャケット、コートで作りましょう。

その王道のハリスツイードで今年こそ仕立ててみませんか?

Harris Tweed ハリスツイード

ジャケット 69,800円

コート 109,800円~ 形によって料金は少し変わります。

いずれもHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「ハリスツイードを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top