STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

PCは大事にしようね!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

マイPCが突如使い物にならなくなりました

IMG_6298失って初めてわかる事の重大さ。

焦りますよね。

やっちまったって思うはず。

普段からあまりにも身近に接しているとそのありがたみ、貴重な存在であることを忘れてしまいますよね。

もしかするとぞんざいに扱ったりしているのではないでしょうか?

PCってまさにそんな存在ですよね。

いつでもそこにあって、あるべき時に動いてくれる。

生活の一部になっています。

毎日のルーティンの中で、確実に当たり前のように使えるものだとばかり思ってました。

いや、そう勘違いしてました。

事前に別れが来ることがわかっていれば、それなりに段取りをつけておくのですけど、いきなりだとホントにヤバイです。

そして、改めてデジタルに支配されているなって思いますね。

生活のすべての、ありとあらゆる部分にデジタルが入り込んでいる。

便利で正確です。

知らず知らずのうちにその快適さがフツーになっていく。

そして、それまでの生活のことなんて忘れちゃうでしょう?

ボクはすっかり忘れていました。

そして、不安で不便で仕方がない自分がいるんですね。

デジタルとは今後もますます付き合っていく予定なので、もっと仲良くなるためには、キチンと接して上げないといけませんねって思うのでした。

 

最後に自分への戒めとして・・・

PCのことを普段ぞんざいに扱っているならば、一度見直しましょう。

・フリーズしても慌てずに待ちましょう。

サクサク動くのが当たり前になっていると、待つのってすごく忍耐がいると思うんですけど、グッとこらえて何かしら反応あるまで待つべし。

場合によっては一晩待つ位のおおらかな気持ちを持とう!

・ポチポチと電源ボタンを押さないこと。

特にアクセスランプが光っている時は何かしら起動しているので、ブチって切っちゃうとHDDなりSSDがぶっ飛びます。

動かねーってブチって電源落とすとボクと同じ運命をたどることになりますよ!

・日頃からバックアップを取るクセをつけよう。

外付けHDDとか結構安いんですね。一つ持っておくといいんじゃないでしょうか。

やっちまってからでは遅いので、こまめに保存データを上書きしていきましょう。

こまめにすればするほど、イザって時にロールバックが少なくて済みますね。

・専門家と仲良くなっておきましょう。

PCの相談ってフツーしないですよね。

だってそんなに壊れないはず。

でも、突然やってくるのです。

そんな時それがわかる専門家がいるととても心強いです。

そういう人と可能な限り仲良くしておきましょう。

IMG_6301今回は自宅のPCだったので、仕事用のPCがあるからまだよかったんですけどね。

みんさんもお気をつけあそばせ。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top