土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
暑さ寒さも彼岸まで
昨日も暖かったですね。
今日からしばらくは天気は雨との予報ですが、その前にお墓参りに行くことが出来ました。
WBCも優勝しましたし、良いことづくめでしたね。
そして本格的に春とその先の気候を見越した着こなしをするタイミングです。
まだ気温のブレはあるでしょう。
それでももうみなさんもそうされていらっしゃると思いますが、真冬の衣料はそろそろ仕舞っておくタイミングになってきました。
それは即ち断捨離も含めて進行していくとよいでしょう。
今年も着用することがなかった冬物のお洋服はありましたでしょうか。
特にスーツなどはどうしてもクローゼットの聖域に鎮座してしまいがちです。
着用しないということは、すでに自分にとって役目を終えているということです。
感謝の気持ちを言葉に添えて手放すことも必要ですね。
最近はリサイクルやリユースなどで引き取ってくれるところもあります。
それらを活用して新しい相棒を迎い入れる準備をしてまいりましょう。
そして大活躍をしたお洋服は仕舞う前にメンテナンスをしておきましょう。
例えばボタンが緩くなっている、ほころびがあるかどうかをチェックすることも忘れずに。
再び活躍してもらうためにほんの少しだけ手間をかけてあげることをオススメ致します。
暑さ寒さも彼岸まで
今年はまさにその通りの気候が続いています。
我々ビジネスパーソンも切り替えのタイミングになっていますよ!
今週末は少し時間をかけてクローゼットの中を整理してみてはいかがでしょうか?
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 食事の時間を有意義に使うという選択肢 - 2024年9月15日
- 自分の心にやさしい営業ってどう思いますか? - 2024年9月14日
- 袖口のボタンホールを切羽と言います - 2024年9月13日
- スリーピーススーツを楽しもう! - 2024年9月12日
- -Ermenegildo Zegna エルメネジルド ゼニア- 不動のイタリアNO1生地 - 2024年9月11日